HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人の従弟に・・・

主人の従弟に・・・

2005.7.3 11:36    0 2

質問者: まりあさん(32歳)

昨日、主人の従兄の結婚式に行ってきました。
主人は親戚が多く、わりとみんな仲がいい方で、従兄同士も
ざっくばらんに話し合える仲なのです。

私は、3ヶ月前に初めての妊娠で流産を経験しました。
私が妊娠したことを、義母は親戚中に早々と言って
しまっていたので、主人の親戚の人たちと会うのがなんとなく
辛かったのです。みんな流産したことを知ってるのか、知らない
のかわかりません。

披露宴会場の席は、若い者同士の席でまとまっていて
私の隣には主人の従弟にあたる、今時の若い男の子でした。
その従弟が兄弟で、隣に座っていました。
その子たちは私達に真っ先に「ね〜、子どもはまだできないの?」
と聞いてきて、私はその場を適を適当にあしらうつもりが
なんと、「実は赤ちゃん死んじゃったの・・・」
なーんて言ってしまってる自分がいました。
「死んだって、流産したんか?」「うん」と答えると
「うちのおかんもな、俺(この家の長男)の上に流産したんやで。
 俺が生まれる2年前の話や。うちのおかん、片方しか卵巣
 ないやんか、でもおれたち兄弟3人授かったんよ。大丈夫、
 気い落とさんとき〜。」

こんな若い主人の従弟の言葉で、私はすごく励まされたのでした。
正直に言って良かったなと思いました。
すみません、なんかほのぼのとした気持ちになったので
みなさんにこのことを伝えたくなってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当に元気がでるお話ですね。
何か私もうれしくなっちゃいました!

2005.7.3 13:13 18

たか(31歳)

そうなんですよ。なんだか元気が出てくる話なんです。
たかさんも喜んでもらえて、うれしいです。

2005.7.3 22:18 18

まりあ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top