HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これって、妊娠の兆候なの?

これって、妊娠の兆候なの?

2001.11.19 13:07    0 13

質問者: けろちゃんさん(26歳)

10/31「ちょっとヤバイかも」、11/13「ちくわさん、神威さんレス
ありがとう」、11/15「これって・・・」を書いた者です。
(どうかそちらも参照してください。お願いします)

おととい(朝8時)基礎体温は36.04で、昨日(朝6時半)は36.02で、
今日は(朝8時)36.4でした。
昨日夕方、血のまじったおりものが出て、生理の前触れかなって
思って、タンポンを入れました。夜10時半くらい、お風呂入る前に
はずしたら、タンポンの先っぽに血がうっすらとついてる程度でした。
夜ナプキンと、夜用タンポンして寝て、今朝チェックしたらやはり
タンポンにうっすらと血がついてる程度でした。色が薄いし、量が
少ないし、体温が昨日より大幅に上がってるからもしかして
妊娠を疑ったほうがいいのかな?
9月分は15日から21日、10月分は18日から23日まで生理がありました。

2週間遅れてないし、吐き気しないし、胸も張らない(生理時には張るけど)
けど、経血の量少ないし、この調子だと、日数短いし、色が薄いから
ヤバイなって感じます。
カレにいっても「気にしすぎで遅れてるだけだ」しか言ってくれません。

もう、こうなったら、残された道は自殺しかないって思いつめています。

どれくらいに病院に行って検査いったらいいのかなって不安になります。
どうかアドバイスをください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

けろちゃんさんはじめまして。
生理は、来ましたか?
妊娠している時、検査薬は早ければ高温期の10日〜2週間目ぐらいで反応はでます(でも、薄いかもしれませんが…)。
検査薬が確実に反応するのは、思い当たるHから3週間、もしくは生理予定日1週間後くらいです。
妊娠初期症状は人それぞれですので検査薬の反応がなくても心配でしたら産婦人科で受診されることをお勧めします。
私の知り合いは、前回の生理から3週目で妊娠2週ということがわかりましたのでけろちゃんさんも、妊娠していればもう判るかもしれませんね…。
とりあえず、妊娠されていないことをお祈りします。

それとちょっと、一言いわせてください。
大きなお世話かもしれませんが、かるがるしく
“自殺”なんて言葉使わないで下さい!
もしあなたに、死ぬ勇気があるのならば
その勇気を親に相談する為に使ってください。
なにも判っていないのに、はじまってもいないのに
死ぬことを考えるなんて…。

感情的に書いてしまってごめんなさい。
でも、もう死ぬことなんか考えないで…。
残される人は、とても辛いから…



2001.11.22 18:10 14

通りすがり(29歳)

こんばんわ

とても心配な気持はわかります。彼氏の理解の無さにも少々あきれます。
しかし、そこで「自殺」という発言は軽はずみではないでしょうか?
ここでは「尊い命」を望んでいる方がいるんです。簡単に「自殺」などの言葉は避けたほうがいいと思います。

やはり1番早く結果が判るのは「検査薬」もしくは「基礎体温」です。
病院へは生理が遅れて1週間後にはきちんと結果もでると思います。
彼氏には「妊娠」や「月経」の仕組みを勉強してもらった方がいいです。

>「気にしすぎで遅れてるだけだ」

これで、もし妊娠でもしていたら大変ですから。
厳しくなってしまってすみません。

2001.11.22 19:40 10

神威(23歳)

「ちょっとヤバいかも」に返事したぶーぶーです。
あの・・妊娠の可能性をかなり恐れてらっしゃるみたいですが・・前月下着の
上から触られた、という状態で心配されてるんですよね?
だったら100パーセントといっていいほど妊娠はしてないと思います。
体温が急激に上がってということですが本当に妊娠したのならもっと高温の
はずです。37度近くとか・・・今の段階では判断するのは難しいかもしれませんが万一妊娠してたら早い人なら生理予定日に市販の検査薬で陽性が出るそうですよ。しかしまずけろさんの場合は妊娠はしてないと思います。
そんな思いつめて自殺、とかカンタンに書かないように!!ここに来るひとは
皆命を大事に思う人ばかりだしそんなこと言ったら・・・ダメですよ。
そんなに妊娠したくないなら可能性のあることは絶対にしないことです。
出来てたらできてたで私なんてすっごくうらやましーんだけどなあ。
けろさんは考えすぎて生理が遅れてるだけなんだと思いますよ。
それとひとつ気になったのですがいつも生理がくるたびにタンポン使ってるの
ですか?タンポンはむやみやたらに使いすぎないほうがいいって、どこかで
書いてあるの見ました。やっぱり異物になるわけだしどうしてもしなきゃいけない時以外はしないほうがいいと思いますよ。

2001.11.23 00:42 9

ぶーぶー(29歳)

妊娠の可能性はほとんどないです。
妊娠すると、高温期が3週間以上続きます。しかも、妊娠するのは、排卵前1週間から排卵後せいぜい二日です。基礎体温でわかる排卵日は、低温期の最後の日で、翌日から高温期に入ります。けろちゃんさんは、その可能性がある時期に、思い当たることはないでしょう? 出血は着床出血じゃなくて、排卵期出血だと思います。排卵の時期に、少量出血することがあるんですよ。
それから、市販の妊娠検査薬は、生理予定日から1週間を過ぎると使えますから、そろそろ使えるので、どうしても心配なら、使って安心しても良いかもしれません(それで陰性だと安心して生理が来る人もいますし)。

2001.11.23 04:31 10

カナリア(23歳)

 ごめんなさい、脅かすつもりじゃないんですけど昔私がピルのんでたときの生理に凄く似てます。一応、そのときは無排卵月経に薬でなってたのでもしかして今回は無排卵だったのかも・・・。
 年に一回くらいは無排卵が普通あるそうなのでもし生理がずっとこないか同じ様子だったらお医者さんに行ってくださいね。

2001.11.23 12:21 9

べっち(25歳)

こんにちは。
生理のことが9月と10月のことしか書いていないので、あなたの生理周期がよくわかりませんが、これだけ見ると周期は35日くらいですよね!?
そうすると11月は22日頃が予定日ではありませんか?
もしかすると今ごろせいりになっているかもしれませんね?
もしまだなら・・・・。
市販の妊娠検査薬で検査してみてください。
生理周期が規則正しくくる人なら、予定日の頃から妊娠反応が出ます。
それで陰性なら、また3日くらい経ってから再検査してみましょう。
もし陽性なら間違い無く妊娠していますから、1日も早く産婦人科に行きましょう!
おなかの赤ちゃんは、迷っている間にもどんどん大きくなりますから!
この世の中に解決しない問題はありません。
あなたがもし本当に26歳なら「もう自殺しかない」などとバカなこと言うのはやめて、もっとしっかりしてくださいね。
もしかしたら今ごろ生理が来ているかもしれないので、取り敢えず今日のコメントはここまでにしておきますが、もし望まぬ妊娠だった場合はまたここに来てください。
あらためて相談にのりますよ!

2001.11.23 17:22 6

らん(秘密)

「自殺」なんて言葉はやめようね。
検査薬で調べることをおすすめします。
できちゃうと困るんだったらこれからは彼氏と充分理解しあってちゃんとお勉強してください。
自分たちの都合で大切な命を取り上げたりしないで。お願い。

2001.11.23 19:58 7

ぼうちゃん(30歳)

けろちゃんさん、その後生理は来ましたか?文章を読みましてとても心配されているのだな〜とお気持ちお察し致します。
ただ・・・(ごめんなさい)「残された道は自殺しかない」との所に少しばかり胸が痛みました。人間もうどうしょうもない事が起こると、死でしまいたいと考えてしまうものですよね。まして相手の方が自分の気持ちを理解してくれなかったり周りに相談しても結果が見いだせずにいると。。。。
私も昔はよく思いました・・・「死んだ方が楽って」私は学生の頃、中絶をしたんです。 好きな人の子供だから産みたいと思い頑張りましたがお互いまだ若いしと相手の両親に猛反対され泣く泣く病院へ行きました。その後普段は仲が良いものの何かの折りに「子供」の話になり大ケンカという繰り返しに疲れてしまい結局、別れてしまいました。
今の主人と結婚するまで「自分だけ幸せになれない・・・産んであげられなかった子供に申し訳ない」という念から結婚までかなりの道のりを歩みました。
主人にありのまま全てを話し今に至っています。結婚後は不妊の治療をしやっと妊娠しでも死産で・・そしてその後も2度流産・・・・まだ子供はいません
。女性だけどうしてこんなに辛い悲しい思いをするんだろうと悲観的になってしまいますが、でも「死ぬ」のはやはり間違っていますよね。
出会いたい時に出会えない「命」と遭遇すると改めて「生きてる」意味が感じとれます。
けろちゃんさんも本気で自殺を考えているのではないと思われますが、今が苦しくてもいつか必ず必ず楽しい時が訪れると思います。例え何かの結果リスク
を背負ってしまわなければ行けないとしてもそれは自分でしてしまった事です
。自分の思うままに書いてしまいましたが、けろちゃんさんが嫌な思いをしたならごめんなさい。
でもねここにいらしてる方々は本当に本当に辛い経験や日々、前進と頑張っている方が大勢いられると思うので「自殺=死ぬ」なんて考えて欲しくないのです。なんにもしらない者に言いたい放題いわれ不愉快でしょうが、けろちゃんさんも私も含め皆さんと頑張りましょう!
(長文ですみません)

2001.11.24 10:38 7

そらん(秘密)

けろさん、はじめまして。
2週間も生理が遅れているのなら、今は妊娠検査薬が薬局で売っているのだし、自分で試してみたらいいんじゃない?
もし(大丈夫だと思うけど)万が一妊娠していたら、あなたが1人で悶々としているうちに赤ちゃんは確実に育っているんですよ。
前の記事も読ませていただきましたが、自殺するとか自殺するしかないとか簡単に言っていい言葉ではありません。
そんなことを言っている前に、早く検査しなさいって!
自殺するより検査するほうが先!
それと、お礼のレスを書く時はもっと前向きに書いた方がいいと思うな。
皆さんが親身になって返事を書いてくださっているのに、何にも参考にしてくれていないようなそんな感じを受けました。
子供はねぇ、欲しくても出来ない人は沢山いるんです。(私もそうだけど。)
そんなに簡単に出来るんなら逆に羨ましいよ。
ちょっときつい言い方になっちゃったけど、ごめんなさい。
手遅れにならないうちにね、勇気を出して。
想像妊娠かもしれないし。
出来ていない事を、祈ってます。

2001.11.25 10:36 7

ちーぽん(32歳)

けろちゃんに質問です。
妊娠=自殺しかない
?????何故ですか?????
学生さんでも26歳の大人の女性ですよね?
今までのスレッド読ませて頂きました。

>落ち込んでるにもかかわらず、
彼が自分の性器を触った手(石鹸できちんとあらったけど、爪に残ってる
可能性あるかも)で私の膣の中を触るようなことをしました。

これは強引にされたのではないですよね。
彼はきちんと石鹸で洗ってくれているわけですし、
一線も超えずに我慢してくれているのですから、
けろちゃんが拒否すれば済むはずです。
問題は彼ではなくて、けろちゃん自身のような気がします。
避妊はとても大切だけど、勉強不足の為の
過剰な反応は正直どうかな?って思います。

ぶーぶーさんやちくわさんがレスをつけてくれましたよね。
(ごめんなさい。神威さんのレスが見つからなかったんです。)
あのレスを読んでもまだ心配だというのなら、
女性誌などではなく、専門誌を読むべきだと思います。
特に10代の読者が多い雑誌などの記事は、援交や出会い系サイトなどで
簡単に体を許してしまう人達への警鐘なのではないでしょうか?

生理で尚且つ下着もつけている状態で妊娠する方法があれば、
私も知りたいくらいです。
http://www6.plala.or.jp/OKANOIE/mama-2nd01.html
ここに1度行ってみて下さい。
そして「自殺しかない」なんて悲しい事を言わないで・・・
言葉がきつくなってしまってごめんなさい。
ただ通り過ぎようと思っていたのだけど、
生命の誕生を待ち焦がれている私には、
それによって「命を絶つ」という発想が心に引っかかってしまって
どうしても通り過ぎる事が出来なかったんです。




2001.11.25 10:40 6

けい(秘密)

私は、中絶経験があります。セックスはしていましたが、ちゃんと避妊もしており、まさか妊娠してないだろうと思っていたら、妊娠していました。私の場合、生理予定日に血が混じったおりものが一瞬出たくらいでした。生理予定日の二日後に市販のもので検査をしました。結果が曖昧だったので三種類ほど使用しましたが、ブルーのパッケージで値段も一番手頃なやつのみうっすら陽性反応が出ました。電話帳で調べて産婦人科に電話したところ、「市販のもので検査されて陰性ならもうちょっと様子を見てみたら?でも、生理予定日一週間過ぎてないからちゃんと反応出てないかもしれないし」と言われ、生理予定日から一週間後に病院へ行きました。結果「順調です」と言われました。気持ちとは裏腹にどうあがいても産めない状態だったので、中絶することになりました。今でもその彼と付き合っていますが、結婚するまでは「一線」を超えないでいようと約束しています。それでも、指を入れたりしてしまった月は、彼がちゃんと手を洗っていても「妊娠してたらどうしよう」と不安になります。
けろさん、一応妊娠検査をしてみたらどうでしょう?生理がくること心から祈っています。

2001.11.26 04:13 6

あこ(秘密)

こんにちは。けろちゃんさん。

4回目の投稿ですよね。
既に皆さんが適切なレスを書いていますよ。(病院へ行きましょう)何故、それを無視して何度も同じ質問を繰り返すのですか?貴方はどんなお返事を聞きたいのですか?期待する答えがあるならば、こういう掲示板では求められないと思いますよ。

例え、お医者様がここを覗いていらしたとしても、内診や尿検査なしに、妊娠の有無を判断なさるとは思えません。

素人の私でも99.9%妊娠していないだろうと思いますけど、絶対確実に知りたいなら妊娠検査薬を使うか、病院で判断してもらうことです。親からの保険証の借り方も前々回アドバイスがあったはずです。

前回の投稿にお返事がなかったのは何故なのかを、もう少しよく考えてみて下さい。軽軽しく自殺なんて言葉を書きこまないで下さいね。反響を狙ったものだと思いますが、適切ではないですよ。

2001.11.26 10:47 10

通りすがり(34歳)

はじめまして。けろちゃん。
まず、妊娠検査薬を使ってみてください。
そして、心配なら早めに病院にいくこと。(保険証の件も、皆さんのアドバイスを参考にしてみて!)
手後れになっても、判断できなかったあなたに責任があります。
あと、ここにレスしてくれてる皆さんが書いてるように「自殺」って
使わない方がいいと思うよ!
自殺したいくらい思いつめてるなら、なおさら病院に行ってみてもらいましょう。
反響狙いで「自殺」と言う言葉を使って掲示板使うなら、
もうあなたに返事書いてくれる人はいないと思ってもいいと思います。
違うHPでおしゃべりしてください。

2001.11.27 22:23 9

りん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top