HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 大丈夫なんでしょうか?

大丈夫なんでしょうか?

2001.11.19 13:13    0 3

質問者: tomokoさん(31歳)

今日、病院に行ったら
「6週目のわりには胎嚢が小さいね。5ミリだし。」
と言われてしまい心配です。
来週また行くのですが大丈夫なのか・・・。
生理の周期が35日〜40日と長いのですが
関係あるのでしょうか?
尿の検査もホルモンの量が普通は3000〜5000のところ、
私は275しか反応しなかったそうです。
まだ早かったのかな?
どなたか教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

tomokoさんはじめまして。
妊娠おめでとうございます。

きっと、まだ早いんだと思いますよ。
ちなみに、私は6週目のものです。
私も、生理周期が30〜50日とかなり長めです。

私は、11/6に初めて胎のうが確認できたんですが6.3mmしかありませんでした。自分では6週目くらいだと思っていたんですが、その時は5週だといわれました。
で、20日にまた診てもらったんですけど、その時19mmと言われて『6週目くらいだね〜』って、言われました。
わたしが『!?』って、顔をしていると先生は、
『多分排卵が遅かったんですよ。はじめて来た時は、4週くらいだったんでしょうね、今は6週目くらいですよ〜』って、笑いながら言ってくれました。
生理周期がながかったり、生理不順だと妊娠週数を出すのは難しいみたいですよ。
それに私も、tomokoさんと同じように、ホルモンが少ないって言われていたんですけど、4・5週だと少なくてもおかしくないみたいですよ。先生によっては気にされるみたいですが…。
赤ちゃんさえ育っていれば、これからどんどんホルモンの量も増えて行くそうです。
今度の検診で育っているといいですね。
体をあったかくして無理をしないように気をつけましょうね♪

2001.11.22 18:44 6

みちのり(27歳)

投稿した翌日から少しずつ出血が始まり、不安だったので昨日病院に行ったら
「流産になるね・・・。」との先生の言葉。
結局胎嚢は5ミリのままで胎芽も確認されぬままの化学的流産になってしまったらしいのです。
今の大きさからいくとこのまま生理様出血として流れ出る可能性が高いから来週の月曜日まで様子を見ましょうと言われました。私としても手術はしたくないので出来れば自然にまかせたいのですが心配です。
妊娠発覚してからも毎朝基礎体温を測っていたので、病院に行く朝に36.60度まで下がってしまっていたために覚悟は出来ていました。
自分でも結構冷静に事実を受け止めていましたが、やはり昨日の夜は一人で泣いてしまいました。旦那さまの前で泣くと心配かけてしまう気がして・・・。
でもまた次頑張ります。前向きに受け止めようと思っています。
私の場合、6週目でダメでしたが、そういえばつわりが殆どなかったような気がします。つわりがない体質なのかと思っていましたが結局赤ちゃんが育ってなかったからつわりも襲ってこなかったのかもしれないな〜と今になって思います。でも胸は今だに張っています。出血の量はだんだんと増えてきました。
それでは。

2001.11.23 09:47 3

tomoko(31歳)

tomokoさん、こんにちは。
今朝、投稿を拝見しビックリしました。
私の、軽はずみなレスで傷ついていないかと心配です。
今のtomokoさんの悲しみを思うとなんて言葉をかければ良いのかわかりません。
でも、悲しい時は、たくさん泣いてください。旦那様の前でも泣いていいと思いますよ。きっと、tomokoさんが1人で泣いていることのほうが、旦那さんにとっても悲しいのではないでしょうか…。
1日も早く、tomokoさんの体と心が回復されることをお祈りしております。
どうか、お体大切にしてください。

2001.11.26 11:26 6

みちのり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top