漢方について

2003.8.16 11:49    0 2

質問者: ナンナンさん(29歳)

無月経の初期から無排卵月経と診断されて『温経湯(ツムラ)』を飲んでますが、漢方って症状の改善まで期間が掛かると思いますが、、、効果が出られるまでだいたいどの位かかってますか?
漢方のような散剤って味よりも粉のトコが苦手なので、漢方じゃないお薬に切り替えてもらえる方法ってないのかしら?と先生に打ち明ける方法にも悩んでます。
お願いします(^^)/

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も加味逍遥散っていうツムラの漢方薬を病院でもらって飲んでいます。
私は粉薬いうのと、あの漢方の味とがたまらなく苦手で!
今で薬を飲み始めて3ヶ月がたちますが、効果が出ているんだかどうだか・・・正直、よくわかりません。
でも漢方はすぐには効かないと聞いているので、毎日1日3回“袋オブラート”に入れて飲んでいます。
漢方の錠剤ってないんでしょうかねぇ。

10

くまちゃん(秘密)

私も同じもの飲んでます(^0^)
もう4年くらいかしら・・・効果の出方は個人差があるそうで、
場合によっては数年かかるとも主治医から言われました。
また、コンディションによっては効かなくなってしまうことも
あるので、数ヶ月ごとに診断し、薬を変えることもあるそうです。

ちなみに、わたしは半年くらいで効果が出ましたが、
結婚後に生理不順がぶりかえし、今はクロミッドを1錠だけ
並行して服用しています。

お薬飲むのはナンナンさん自身ですもの、
好みのお薬を納得するまで選ばれたほうがいいですよ!
ま、漢方のまずさも、しばらくすれば病み付きになります(笑)。

11

ネスタ(27歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top