HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えて下さい!!

教えて下さい!!

2002.8.7 14:38    0 2

質問者: さち。さん(秘密)

こんにちは。
毎日暑いですねぇ。
私は今排卵の時期を見てるんですが、

生理が始まったのが先月の17日。
それで、29日(13日目)に超音波でみてもらったら
左右どちらも9mmくらいでした。
それから1週間後の8月5日(20日目)に超音波でみたら
右が18?、左はまだまだ小さかったみたいです。
今回は右からとのことです。
それで、その日、HCGの注射をうちました。
それで、その日はすごいおりものがでてました。
排卵したのかなぁ?と思ってたんですが、
次の日超音波でみたらまだ排卵してませんでした。
それでまた注射をしました。
そして夫婦生活をもちました。

排卵してるかどうか心配です・・
注射をうってるので、排卵日検査薬を使っても意味ないだろうし・・
超音波の予約がとれなかったので・・
排卵してると思いますか??

体温は
17日目 36.45
18日目 36.58
19日目 36.70
20日目 36.34 注射。排卵はまだ。
21日目 36.20 注射。
22日目 36.68です。

生理周期は先月34周期でした。

21日目に仲良くしました。
22日目が今日なんですが、今日も仲良くしようと思っています。
卵が大きくなっているのに、排卵が遅れたり
することってありますか?
誰か教えて下さい。
うまく排卵してるといいんですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。不妊通院中のYIと言います。
本当に、毎日暑いですね〜。

排卵日のことですが、体温だけで見ると、21〜23日くらいかなー、と思いますが。(あ、でも、21日目に未だ、と言われたのですか。)21日目に仲良くされたのですね。タイミング的には良いと思います。それと、今日もされるのなら、尚良いでしょうねー。

でも、確かに、卵胞が大きくなっても、なかなか排卵できない事もあります。なので、ちゃんと排卵できたかどうかは、やはり卵胞チェックをエコーでしてもらうしかないと思います。さち。さんの病院では、排卵後のチェックはしていない病院なのでしょうか。私の行っている所は、前の病院ではしていましたが、今の病院では、今周期はしませんでした。(フーナーの結果が悪かったから、かも知れません。)

さち。さんは、今周期は、もう通院の予定はないのですか。確かに、HCGを打つと、検査薬に影響が出るみたいですしねー。でも、体温が、このまま上がっていれば、そんなに排卵が遅れる事はないのではないでしょうか。

それと、たまに、「卵胞の未破裂黄体化」と言うのが、あります。1年に2回くらいは、誰にでも、起こり得ます。卵胞が、大きくなったのに、そのまま排卵できずに、黄体化してしまう状態です。この場合も、高温にはなるので、エコーで見ないと、気付かないと思います。(でも、これは、分かっても、どうしようもない事です。)

もし、気になる様でしたら、先生に、排卵後のチェックも聞いてみられたら、どうでしょうか。
今回、さち。さん、上手く排卵してくれると良いですね!

2002.8.8 15:14 10

YI(秘密)

YIさんお返事ありがとうございます。
ほんと毎日暑くて、食事も食欲をそそるものを考えるのも
結構疲れてきました。(笑)

今日の体温は36.82でした。
結構高温でした。
なので、排卵してると信じたいです。
でも、計ったとき結構暑かったんですけどね・・・(^−^;
おりものは少しでています。
昨日少しおりものに血がまじってました。

でも、仲良くした日とか次の日に少し出血するときが
あるのでそれかな・・とも思っています。
今まで排卵出血なんてなかったので。。

病院に聞いてみたいんですが、
きっと予約がいっぱいだろうと・・・
それに少しあそこが痛いので・・
少しあれてるみたいで・・
なので内診は少しさけたくて・・
コメントしてくださったのにごめんなさい。

排卵してることを祈っておきます。(>人<)
ありがとうございました♪

2002.8.8 18:50 14

さち。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top