HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 周期10日目で卵胞が見え...

周期10日目で卵胞が見えないと言われ・・・

2005.7.4 11:29    0 1

質問者: のっこさん(28歳)

今日、卵胞チェックに行ってきました。
でも卵胞が見えないと言われてしまいました。
「10日目だと普通1センチちょっとはあるんだけどね・・」
とのことです。
先月まで毎回卵胞チェック受けてたけど、見えないと言われたのは初めてです。
今回病院を変えたのですが、検査等をしてストレスなどあったのかな?
それとも先月卵胞が3センチくらいになってしまって、排卵検査薬が陽性になったのも遅れたので今周期も遅れてるのでしょうか?
この後卵胞が見えてくるなんてことあるでしょうか?
同じ経験したことのある方、色々教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

同じような経験といえるのかどうか自信がありませんが、今月私も周期10日目に久しぶりに卵胞チェックを受けました。
その時、先生が必死になって探してくれている時見当たらず「ないなぁ〜、ないなぁ〜」なんて言われてました。私も「まだ早いですか?」なんて言って先生も「そうかもねぇ」と言った矢先、「あ、あった!」という感じで見つかったのです。
15.9ミリでした。
その時、まだ早くて見つけられないムード(?)だったのであのまま先生が諦めていたら『まだ早かった』という事で再診になっていたのかな?と思いました。

これは私の場合なのでのっこさんは何らかの原因があってまだ小さめ、とか、まだ早いとかかも知れませんがこんな事もありましたという事がお伝えしたく出てきました。

もし妊娠を望まれていていつもはこのくらいの時期排卵なようでしたらタイミングをとっておいた方が…と私は思いました(>_<)

参考にならなかったらごめんなさいm(__)m

2005.7.4 12:58 13

とまと(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page