HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔のうぶ毛

顔のうぶ毛

2005.7.4 11:31    0 8

質問者: ASUKAさん(32歳)

私はわりに体毛が濃いほうで、足や脇は剃っています。
ずっと剃っているので毛穴が大きくなり、新しく生えてくる毛も
じょりじょり髭みたいな毛です。(もうあきらめている)
そこで、夏になり顔のうぶ毛も気になりだしました。
でもかみそりで剃っても良いものですか?
濃い毛が生えてきたり、男の人のように髭跡みたいになったり
しませんか?それが心配でまだ試していません。
顔のうぶ毛はどのように処理すれば良いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うぶ毛は剃刀で剃っています。男性用のT字の髭剃りで、刃が横滑りしても切れないようにワイヤーがついているのを使っています。剃っている所からはうぶ毛しか生えてきませんが、何度か毛抜きで抜いた所からは、太い毛が生えてきました。もう一生、この太い毛は毛抜きのお世話になるんだなぁと諦めています。こういうことって、個人差があるのでASUKAさんのケースにあてはまるかどうかは分かりませんが・・・。

2005.7.4 14:33 8

さくら(秘密)

私は毛抜きで抜いたりしていたんですが、たるみの原因になると
聞いて、ナショナルのフェリエを使っています。
すごくいいです。もっと早くから使っておけば良かったと
思いました。
カミソリだと肌を切ってしまいそうですが、フェリエは切る
ことはまずなさそうです。(一度も切ったことはありません)
お化粧のノリも違うし、化粧水も染み込む感じがします。

2005.7.4 15:09 8

uni(秘密)

uniさん同様、フェリエを使っています。
もう高校時代から何本か買い換えて使っているほど愛用してます。オススメです。
剃ったあと濃いひげが生えてきたりしたことはありません。

独身時代のはるか昔、友達に頼まれてメイクのモデルをやったとき
お化粧のノリを良くしたければまず顔のうぶ毛を剃れ!
と言われました。

2005.7.4 18:09 7

ごっち(26歳)

私も顔そりしてますよ〜。
でも、かみそりで。。。
uniさん、ごっちさんの使ってる、フェリエって
そんなに良いですか?かなり興味津々!
お金がないけど、思い切って買ってみようかな・・・。
ASUKAさんも、剃ってみたら違いが分かると思いますよ。
化粧水とか美容液がしみこんでいく感じで分かります。
もし、剃刀で剃ったら化粧水をたっぷりつけて肌を
整えたらいいと思います。抜くのは良くないみたいですね〜!

2005.7.5 01:18 9

うみ(27歳)

うみさん、フェリエは安いですよ〜。
2〜3千円くらいで買えますよ!
私は不器用なのでかみそりはこわくて使えません。
フェリエは顔を傷付ける心配がなくていいです!
ぜひお試しあれ!

2005.7.5 12:49 7

ごっち(26歳)

皆さんありがとうございます。
フェリエ使ってみたいと思います!!
鼻の下を剃っても髭にはなりませんよね?(心配・・)
かなり体毛濃い方なんで、、しつこく聞いてすみません!><

2005.7.5 15:33 7

ASUKA(32歳)

またまたuniです。
私の場合ですが、毛抜きで抜いていたときの方が濃くなった
気がします。
ポーチにも入れられるサイズなので気になったときに
すぐ処理できますよ。
私は元々鼻の下の産毛が多いのでマメに処理しています。
説明書にはお化粧の上からでもOKってかいてあります。
私はやったことないのですが。

2005.7.5 22:20 7

uni(秘密)

ごっちさんホントですか〜!?それはかなり嬉しい情報!
ありがとうございますぅ!!
早速今週末にでも、ヨドバシに行って買ってきます!!
ASUKAさん大丈夫ですよ〜。男の人見たいなひげにはなりませんよ。
私も剃ってるし・・・(笑)
毛を剃って濃くなるって言うのは、勘違いみたいですよ。
毛を剃ると、断面の面積が広くなるから、濃く見えるだけなんだそうです。
ASUKAさんもフェリエ使ってみましょうよ〜♪

2005.7.6 00:45 7

うみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top