HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 血液型で判断されて友達や...

血液型で判断されて友達やめられた

2005.7.4 12:33    0 15

質問者: るるなさん(秘密)

まだ、会って間もなかったんですが、
楽しくお喋りして、2.3回目会った時、
会話の中で血液型の話になり、相手はO型、
私はAB型で・・と言う話になって、そのあと
メールが来なくなり、ある時その人が「私、BとABは合わないから
イヤなの」と。え?、あんなに、「楽しかったね。また合おうね」
って言ってたのに。本当にこういう人いるんだ、って感じです。
目の辺りにすると、ショックですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんてつまんない人なんでしょうか。
友達を血液型なんぞで決めてしまうなんて!!
しょーもない人生だなぁ…。
そんな人もいるんですね。気にしない気にしない!

2005.7.4 12:51 9

祈(秘密)

そういう友達は要らないのでは??私はO型ですが、AB型の友達もいます。特に年上のAB型はすごく可愛がってくれますよ。

2005.7.4 13:03 10

ぱんるん(33歳)

るるなさん、こんにちは。

私も同じ経験ありますよ〜。高校生の時、クラス替えで私の友達が紹介してくれた子がそんな感じでした。

初対面で「ねえねえ、血液型何?」私は会話のきっかけだと思って「Bだよ〜。あなたは?」と聞いたら・・・。
質問の答えは返って来ず、「私、B型とは合わないんだよね」

ええっ?私の人生で血液型で判断されたのは初めてでしたよ。
彼女はABでした。よっぽどB型の人にイヤな思い出があったのか、当時は悩みましたねえ。

そんな彼女、年賀状は手作り派らしくお気に入りの順に葉書の色を変えていることを他の子から聞いてビックリ!その年、私のところにはピンクの葉書。教えてくれた子曰く、「ピンクはランクが高いらしい」

合わない私にピンク??っていうか、どういうつもりでランクをつけていたのか・・・。未だなぞです。

そんな彼女とも縁も切れることなく、卒業後10年経っても普通です。
教えてくれた子は「最低ランク」という噂?のグレーだったようです。

私自身は血液型はそんなに気にしていませんねえ。O型とは合う確率が高いかな、くらいで。

るるなさんには失礼?ですが、AB型の友達があまりにも強烈だったので、AB型とは合わないと思われていると思っていました。回りにAB型が少ないのもありますが、旦那はABです。旦那は5人家族、義父を除いてABらしいです。義父とは似た匂いがしますw

2005.7.4 13:09 10

キャミ子(27歳)

いるんですよね〜そういう人。
占いも少し気にするのはいいと思うんです。
でもやりすぎですよ、その人。
私の昔の友達がそんな感じだったんですが、「今日のラッキーカラーは・・」「今年はかつてない恋愛運らしい」「私は○○座だから・・」「血液型が○○だから・・」など何かと占いの話が出てきて、いい歳して薄っぺら人だなあと思っていました。
そんな人の話を聞いてたら、ばかばかしくて愛想笑いもいい加減疲れてきますよ〜。良かったんじゃないかなあ。

2005.7.4 13:15 9

マミ(25歳)

その人、よっぽど過去にAB型の人ともめた経験でもあるのかしら?
祈さんも言われてるように、気にしないのが一番!
絶対変わってます、その人。

2005.7.4 13:17 8

のんちっち(秘密)

私も、AB型言っただけで・・・「げっ!ABなの〜」と言われた事あります。
偏見もいいとこ。ずっと、O型と思ってた〜って!!
AB型って判明した途端、友達じゃ無くなったよ〜。
>>そんな、根拠もない差別するようなのは、こっちから願い下げじゃ!!
最低な人間なので、無視して下さい。

2005.7.4 13:17 5

kako(秘密)

なんて視野の狭い人なんでしょうね。

その人の中では、人間は4パターン(A/B/O/AB)しかないのですかね?
A型はこうゆう傾向がある・・・とかそうゆう事はあるけど、育ってきた環境とかで人って変わっていくもんですよねぇ。

へんな人。

2005.7.4 14:42 5

まっちゃん(24歳)

私はA型ですが、よくABに間違われます。血液型相性なんて関係ないですって!

2005.7.4 16:34 5

ラル(秘密)

血液型気にする人ほど、人格に問題ある場合が多いのは?
以前勤めていた職場でのことです。
同じ課の女子社員の皆の前で、
「私、B型の人大嫌いで、絶対に合わないの〜。」
とその後どう嫌いかを延々力説したO型女性がいました。
そのうちB型の人が4人くらいいたと思うのですが、
皆その場の気まずさに絶句でした。
その出来事以前から、彼女は当然会社中の嫌われ者でしたが・・・。

なのでまだ数回しか会って話す機会がなく縁が切れたのは
よかったのかもしれません。
そんなくだらない事で
人を傷つけていることに鈍感なくらいだから
この先付き合っても良いことはないでしょう。

2005.7.4 16:59 5

ゆうこ(35歳)

何それ〜って感じですね。
でも、そんなことで友達をやめるような人ですから、るるなさんは気にしなくていいですよ!今回はショックだったと思いますが、その友人が全くおかしい訳ですから早く忘れたほうがいいです☆
最後はその友人が周りから相手にされなくなると思います。

2005.7.4 18:13 5

あんぽん(秘密)

私は新しい環境で短期の仕事をすることが多いので、人間関係も密かに楽しんでます。

「私はAB型」とか自己暗示をかけてそんな風に振舞って、「テンパルさんってAB?」って聞かれたら小さくガッツポーズ。

血液型で人を判断する単純な人ってそういうゲームの対象になるから面白い。

2005.7.4 18:43 7

テンパル(28歳)

ありがとうございます。
気持ちを切り替えて、頑張ります。
その人は自分のこと、「心広いから」と
言ってました。「へ〜」と感心したものの
今回のことで、本当に心の広い人は自分では言わないかなあ?
と気づきました。早めに、そういう人なんだと気づけて良かったです。

2005.7.4 19:33 9

るるな(秘密)

私は20数年間、
『スッピンは絶対Bだね〜!!(←しかも嫌な感じで)』と
言われ続け、実際B型だと両親から言われていたのですが
妊娠して血液検査をしたらAB型だった事が判明しました。

こういう事もあるんですよ〜。
ですから、私は血液型ってあまりアテにならないんじゃないかと!!
いざという時はきちんと検査するんですよね。
それともこんな適当なのって私だけかしら?!

やや横気味ですみませんでした・・・。

2005.7.4 20:06 6

スッピン(秘密)

くだらない友達ですねぇ・・(呆)
こっちからお断りってかんじですね。

血液型で人の性格決めようとする人、大嫌いです。
女の子は血液型の話題、好きな人多いですね。
全く興味ありません。

2005.7.5 04:33 6

うさちゃん(27歳)

うちの父は、血液の病気をわずらい、臍帯血移植をし、なんと血液型がA型からB型に変わってしまいました。でも当たり前ですが、性格、全然変わってないですよー! 臍帯血移植(あるいは骨髄移植)では、赤血球の型ではなく、白血球の型が適合するものを移植するため、血液型が変わることも起こりえます。

ABO式の血液型なんて、赤血球の分類法の中の一つであって、ほかにもいろいろな分類法がありますよね。ABO式と性格を結びつけて、ABO式にこだわるのは、世界でも日本人だけだって聞いたことがあります。

あまりにもくだらないことを言う無知なお友だちには、血液にまつわる知識をぶつけ、ぎゃふんと言わせてみてはいかがでしょう。

2005.7.5 17:51 7

エノキ(20歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top