HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京女子医大付属第二病院...

東京女子医大付属第二病院について聞きます

2005.7.4 17:14    0 2

質問者: ひ〜たんさん(秘密)

現在、妊娠して8週目に入ったところです。不妊治療の末、妊娠しました。
流産も2回経験しています。 次回の検診でもし順調に育っていたら、産科のある病院に移ることになると思います。そう遠くにない所にこの病院があるのですが、産婦人科の評判はどうなのでしょうか。それか、他にいい病院を御存知の方、いらっしゃいませんか。ちなみに私は、東京都北区に住んでます。高齢という事もあり、悩んでしまいます・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実際に行ったことがないのですが参考になれば。

新生児の救命救急設備が整った病院です。なのでもしかしたらそういう危険のある場合の出産に備えての産婦人科なので普通に通うのには向かないかもしれないですね。

ただ二度の流産ということなので臨月までの危険性を考えると通院されてもいいのかもしれないですね。

もしかしたら緊急出産メインであれば一般の受け入れの人数を制限している可能性があるので、今通院されている病院に一度話をしに行きたい旨を伝え紹介状を書いてもらって受診してみては?
(私の住む地域の新生児救急をやっている病院は危険性があるひと優先で出産日を区切って受け付けています。)
今までの経緯を書いていただき女子医大の先生と話をして出産までお願いする・受け入れていただける・・という確認をしてみては。

どちらにしても今の病院では出産できないのであれば早めにいって見る方がいいかもしれないですね。
そこで断られた場合にはまた別の病院を探さなきゃいけないですし。

私も一人目二人目共に切迫早産・流産(子宮頚管無力症によるもの)だったので両親・旦那など家族全員巻き込みひたすら寝るだけの日々でした。

頼れる人は頼って無理せず無事元気な赤ちゃんが誕生することを祈っています。長いですが頑張ってください。

2005.7.4 21:52 12

かお&ゆう(35歳)

私は、婦人科系の手術を女子医大第二でしました。
(この時は救急車で運ばれたため、女子医大第二になりました)
その後妊娠し、お世話になったおなじ病院の方が良いかと思い、
また女子医大第二に行きましたが、外来の先生は良くなかったです。
先生によっては、言うことが違うし!私は卵巣が腫れていたみたいで、子宮外妊娠かも
と言われました。次には、尿中のhcgが高かったらしく、子宮内外同時妊娠かもと言われました。
なかなか妊婦扱いしてもらえず・・・。異常妊娠疑いばかり。
不安になり、町屋の加藤産婦人科医院へ行きました。
そちらでは、『おめでとうございます』と言われ、異常なしと言われました。
卵巣の腫れはルテインと呼ばれるもので、大丈夫と・・・。

でもやっぱり女子医大第二は設備が整っているから・・・と迷いもあり、また行きましたが、
毎回エコーはみてもらえず、流れ作業で診察終了。これが何度か続き、また不安になりました。
やはり加藤産婦人科医院に行ったら、エコーは毎回丁寧にみてもらえるし、ビデオもダビング
してもらえます。毎回安心でした。

やはり、設備がよくても経過が順調かどうか、親身になってみてくないと良くないですよ。

加藤産婦人科医院は丁寧な診察です。しかも、なにかあったら日大がついてます。

色々行ってみたら良いかと思います。合うあわないもあるでしょうからね。

それでは・・・ひ〜たんさんが順調にいきますように!頑張ってくださいね。

2005.7.6 00:57 18

ちゃむ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page