ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドのこと

クロミッドのこと

2002.8.7 14:57    0 1

質問者: セシルさん(秘密)

私は、排卵までに時間が掛かるため、クロミッドを飲んでいますが、1日2錠でも、効かない為、今周期から、1日3錠になりました。
よく、1日2錠は、聞くけど、3錠、飲んでいる人は聞きません。
先生が、排卵を早目る為、処方したのですが、3錠となると、身体への負担があるんじゃないか、不安です。
その場で先生に聞けば良かったのですが、排卵を早目るためと言われて、返す言葉がありませんでした。
どなたか、1日3錠、飲んでいる方、いますか!?
副作用、出ていますか?−−人によって違うとは、思いますが。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クロミッド一日3錠まで飲みました。
用法では2錠まで、ということでしたが先生によっては3錠まで出すことがあると聞きました。
私もどきどきしながら薬を飲みましたが、特に吐き気や目がちかちかするとかはなかったです。確かに卵は大きくなって2つぐらい出来ましたが、おりものが減って子作りしづらいんですよね。それと、飲み終わってからも2週間ぐらい口が渇く感じがしました。
結局妊娠には至らず、クロミッドの治療は終わりになりました。
3錠がどうなのかわかりませんが、クロミッドをだらだら続けるのは良くないらしいですよね。

14

ひまわり(31歳)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top