HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療での体の変化

不妊治療での体の変化

2003.8.16 13:22    0 1

質問者: 凹さん(33歳)

こんにちわ。
不妊治療暦4ヶ月です。

早くも一度転院し(卵管造影をしない先生だったので)近くの個人医院へ通っています。

一度目の医院での治療で通水を毎月生理後にしていたのですが、それから特に生理中(殆ど不定期です)などで足のつけ根(鼠径部)が気持ち悪いというか違和感が起こるようになってしまいました。

夜も眠れない時もあり、結構辛かったです。
一度目・二度目の先生に話をし、診てもらったんですけど押されても痛くないと言うと、二度目の先生は生理前だったりするとリンパの部分が刺激を受けてそうなってるだけだから心配ないんじゃないかとの事・・
たまたま治療始めてからかと聞くと、多分そうでしょう。って。

でも、私はどうしても治療で通水をしたからとしか考えられないのです。
勉強をしてきている先生に失礼かもしれないけど、私みたいな例がないからそういう風に言ったのかと思って・・・
となたか私と同じようになった方いらっしゃいませんか?

先月、卵管造影検査をして2度目の生理がさっき参りました。
つけ根も今違和感ありまくりで、ダブルで心身ともに辛いです。

あ〜〜〜!!!!もう辛いっす。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、不妊治療を始めた初期に、まず、卵管検査をしたのですが、その、2日程後、右の鼠径部が痛くて、押さえたらシコリがありました。おまけに足の腿や膝の裏側にじんましんの様なアレルギーもでて、正直、気持悪かったです。
先生にシコリの事を聞きましたが、あまりハッキリした回答はもらえなくて、軽く、気にしない様に、って感じでした。一週間程でおさまりましたが。でも、先日も体外受精してから、同じようになり、ました。私も原因がわからないので、不安です。

2003.8.19 19:25 13

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top