HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 採卵後の鈍痛・・・

採卵後の鈍痛・・・

2005.7.5 11:22    0 3

質問者: くーみーさん(33歳)

先日、はじめて採卵しました。
HMG注射中に、内膜ポリープらしきものが見つかった為、
ETせずに受精卵を全部凍結しました。

採卵から今日でちょうど一週間になります。一日中ではないのですが、ときどき生理時のような下腹部の鈍痛と腰痛があります。
なんとなく下腹部が張ってる気もします。

木曜に、ポリープを見るため内視鏡検査をします。子宮内に造影剤を
入れるのですが、この痛みがあるのに大丈夫かなぁと心配してます。

みなさんも採卵後(ETありなしに関らず)は、私のように鈍痛が続きましたか?ご意見宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

採卵後3日ほどですが、本当に生理痛に似た鈍痛がありました。
採卵後のほうが出血もあり、翌日まで痛かったけど
移植後はあまり痛くなかったです。あまり参考に
ならなくてごめんなさい

痛みが長引いているのはポリープをとった事が
関係しているのかもしれませんね。

ポリープ無くなって、内視鏡検査は痛みも無く
無事に出来るといいですね

2005.7.5 14:42 8

るる(30歳)

多分、OHSSを発症しているんだと思います。
OHSSは、誘発剤を使用した人の8割が発症するそうですが
半数の方は気付かない又は気にならない程度で済んでしまう
そうです。

でも酷くなると腹水だけでなく肺にも水が溜まって、呼吸困難
に陥ったりして入院が必要になります。
あまり我慢できない痛みなら、ポリープの検査前に医師に
話したほうがいいと思います。

私も以前ポリープがありましたが、痛みを感じたことは
ありません。筋腫になれば別でしょうが、ポリープ程度では
自覚症状はないものです。

どちらにせよ、検査前にはきちんと医師に話されたほうが
いいと思いますよ。
どうぞお大事に。。

2005.7.6 09:39 5

ゆう(秘密)

今日、検査に行ってきました。(検査前にもコメントを残したのですが、まだ反映されてないようです)

結局、造影剤は使わず検査しました。そして、エコーに写っていたポリープらしきものは、ポリープではなく炎症をおこしているだけだと分かりました。一安心です。ポリープ手術の必要がなくなったので次は移植にむけてまっしぐら!です。
ありがとうございました。

2005.7.7 21:12 5

くーみー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top