HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ◆毛穴とシミを隠すお勧め...

◆毛穴とシミを隠すお勧めUVファンデ教えて◆

2005.7.5 23:12    0 5

質問者: とむとむさん(35歳)

私は35歳の割にはシミが多く老けて見えます^^;
そして特に小鼻の毛穴がでかい!

UV効果抜群で、毛穴・シミを隠してくれる、みなさんお勧めの
UVファンでを教えて!
できれば、リキットじゃなくてパウダリーがよいな〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最近は、パウダーファンデーションも色んな種類が出ていますよね。パフ(スポンジ?)を乾いていても、濡らして使っても良い兼用タイプも増えてきています。デパートで化粧品売り場を担当している友人からの情報ですが、パウダーファンデーションに濡らしたパフを使用すると、かなり肌理が細かくなるそうですよ。シミはコンシーラーで消すしかないのでは?

2005.7.6 09:09 9

さくら(秘密)

オススメは、アルビオンのモイスチャーシフォンです。
パウダーだけどしっとりして、濃く見えないのにカバー力あります。
私もシミが多くて毛穴が目立つんですが、このファンデにして
すごく満足していますよ。試してみてくださいね!

2005.7.6 09:33 6

星(32歳)

エクスボーテのパウダーファンデがおすすめです。
私も鼻の毛穴がひどいので部分的に薄くリキッドをつけています。
あとは資生堂のクレドポーもいいです。
両方とも少し値段は高めですがこれくらいの物を使わないとガバー
できません。一度サンプルもらって使ってみてはどうですか。

2005.7.6 18:09 9

べー(秘密)

加齢とともにお肌の悩みも日々深刻になりますよね(悲)。
私もシミ・毛穴の開きに悪戦苦闘しています。

私の場合シミより毛穴!なので毛穴のお話だけですみません。
ファンデーションでのカバーは期待できない程なのでコンシーラーでうまくカバーしています。
高価なものからドラッグストアにあるような安価なものまでいろいろ試してみた結果、一番のお気に入りは『キスミートリックポアコンシーラー』です!
これはいい!パックリ開いた小鼻の毛穴がスベスベマッドに仕上がるんです。
キレイに仕上げるコツは、コンシーラーを小鼻に塗り薄くなじませたら、パウダーファンデをこすらず、そっと小鼻にポンポンと乗せる感じで仕上げていくとうまくいきます。

ドラッグストアなどで売っているものなので値段も700円と安いんです。
でも最近いつも買っていたお店になくなってしまって、直接メーカーから通販で買っています。
どうぞお試しあれ!

2005.7.6 20:39 7

みさ☆(33歳)

どの商品もすごく気になってます♪
もう買う気マンマンです!
ほんとに参考になる情報ありがとうございました。
早速週末買出しに行って来ます。

2005.7.7 12:06 7

とむとむ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top