HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディデイを使って妊娠さ...

レディデイを使って妊娠された方へ!

2005.7.6 10:45    0 10

質問者: うさぴょんさん(30歳)

こんにちは!初めて投稿する者です!!

私は妊娠を望んで2年経つのですが、いっこうに良い結果につながりません。病院の経験はなく、自分の基礎体温と市販されている排卵検査薬でタイミングを計っています。ちなみに生理周期も29日、高温期約12日間と安定しています。

ついこの間、唾液で排卵日を知らせてくれるという「レディデイ」というモノを購入しました。基礎体温等で、「この日が排卵日くらいだなぁ」という日に試したのですが、まったく説明に書いてある「シダ状」には、ならないのです。・・・・・・というどころか、いつまで経っても「非排卵期」の水玉模様のまま。。。そして、そのまま高温期に突入し、お客がやってきました。(泣)
チェックワンなどの排卵検査薬では反応するのに、レディデイだと全く反応しません。使用方法も間違っていることはありません!!

レディデイを使用されて、排卵期にシダ状にならずに妊娠された方は、いらっしゃいますか????

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ワード検索しましたか?
一度検索してみてください。

2005.7.6 20:28 8

Wind(32歳)

私もレディデイを買いました。
でも今はまったく使ってないんです・・。
なんとなく正確ではないと思います。
排卵検査薬は結構値段が高いので、使い捨てではないレディデイがお得だと思いましたが結局、排卵検査薬に戻ってしまいました。
まだ私は不妊治療中ですが参考までに。

2005.7.6 21:41 9

つる(28歳)

こんにちは。
私はまだ妊娠には至っていませんが、レディデイを使って4周期目になります。4週期目にして始めてシダ模様が見えました。始めはうさぴょんさんと同じようにシダ模様にならないまま高温期になっていました。説明書に朝一番の唾液でと書いてありましたが、朝一番の唾液ではシダ模様が見えたことは一度もなく、一日のうちいろんな時間に試してみたら見えるようになりました。(食後2時間を除いて)
それから、唾液をたっぷりめに付けて30分ぐらい乾かしてから見るようにしたら、きれいなシダ模様が見えましたよ。

2005.7.6 22:01 9

ゆうゆ(2歳)

昨年出産したぷちです。
私も基礎体温をつけていて数ヶ月妊娠せず、レディイデイ買ってしまいました。毎月排卵検査薬買うより安いと思って買ったのに・・・シダ模様には一度もお目にかかれませんでした(泣)高かったのにー!!
基礎体温がおかしかったので病院に行くと、「今回は排卵していないのかもしれない。このまま生理が来なかったら薬でおこすこともできるから」と言われ、絶望していたのですが結局そのときに妊娠しました。なぜ妊娠できたのか、今でもなぞです。

2005.7.6 22:04 17

ぷち(秘密)

ごめんなさい、私はレディデイを使って妊娠しなかったものです。不妊症だとわかる前は揮発性月経(排卵が不定期に来るタイプ)でレディデイを買ったのに、ずっとシダ状になりませんでした。数パーセントの方は反応しませんと説明書きされていますよね。で、私はきっとその数パーセントなんだとその当時は思いました。友達数人に貸しましたが、誰一人シダ状にならなかったです。今からでも返品してやりたい気持ちです。すごい高かったですよね。私が思うにシダ状になる人の方少ないんじゃないでしょうか?腹立ちますよね。

2005.7.6 22:11 17

のりやん(34歳)

うさぴょんさんはじめまして

私も購入したのですが使い始めの頃は見本のようにシダ模様が出ず
チェック○とかを別に購入して調べてました
ぱっと見るとシダ模様が見つからないんですが隅々迄よーく見たら排卵日あたりでシダ模様を見つけることが出来ました。

2005.7.7 08:56 4

びわ(秘密)

何度か同じスレ立っていますね・・・

私もレディデイでは反応全くありませんでした。
でも、病院で確認してもらうと排卵しています。
ハッキリいうと、あてになりません。

2005.7.7 09:37 6

る〜(秘密)

私は初め出来るだけ自然に妊娠したい、病院に行くまではしたくない考えていました。いつが排卵期なのか分からず毎回排卵検査薬を買っていましたが検査結果も当てになりませんでした。
病院にかかるようになったら排卵日を教えてくれるので自分のオリモノと排卵日の関係が分かったりして気持ちも楽になりました。病院なら排卵時期を逃している以外の妊娠しない理由も分かるだろうし、レディレディや排卵検査薬を利用するより病院に行くのが早道になるのではないかな〜と思います。

2005.7.7 14:26 8

live8(30歳)

レディディ、1年以上使ってましたよ〜!
でも、見本にあるような綺麗なシダ模様になったことは一度もありません。
最初は「私ってやっぱりなかなか妊娠できないのかも?」とかなり落ち込みましたよ。それでもしつこく毎回使ってましたが、結局シダ模様にならないまま妊娠しました。
使い方が悪いのかな、と思ってメールで会社に問い合わせたら、まともな返事が返ってきませんでした。
レディディでシダ模様にならなくても、充分妊娠できますよ!安心してください。

2005.7.7 17:26 4

リンリン(秘密)

みなさん、本当にたくさんの返信ありがとうございます!!

悲しいですが、「結局はあてにならない、、、、」という
ことですね(〜〜。) シクシク
でも、取説に書いてあるような「シダ状」にならない方が
こんなにも多いことにもびっくりしました!!!
でも正直1回でも「シダ状」というものにありつきたかった
です。。。。。
価格も高いし、何だか腑に落ちない商品ですね。。。(泣)

でも、レディデイで「シダ状」にならなくても妊娠されて
いる方がいらっしゃるだけでも、元気になりました(^▽^喜)

本当に、みなさん、聞いてくださってありがとうございました!
大変参考になりました!!

2005.7.8 08:40 6

うさぴょん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page