HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産しました、卵酢ってい...

流産しました、卵酢っていいですか?

2005.7.6 10:53    0 6

質問者: よんたさん(秘密)

こんにちは。日曜に2度目の流産をしてしまいました。2度ともIVFでの妊娠でした。今はまだ何をするパワーもありません・・・
先日の流産は、内膜が薄かったことも原因のひとつです。
ここで色々検索してみたら、内膜を厚くするには、卵酢が良いとだいぶ前にあったのですが・・・今飲んでらっしゃる方いますか?いいですか?おしえてほしいです。
他にも内膜にはこれがいいよってあったらおしえてください。 
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは大変なご心痛ですね。でも妊娠できるってことがわかったのでこれからは維持することに力をそそぐことですよ。落ち込んでいても状況は変わらないのだから、ポジティブシンキングが一番!泣くだけ泣いて、あとは次に向かってできるだけの努力をして一緒にがんばりましょう!!

私は現在、顕微授精チャレンジ中です(卵巣が腫れてしまい、受精卵は凍結して秋に胚移植します)。家からは遠いのですが、大阪の高槻の市川婦人科に通っています。そこでは内膜を厚くするため、子宮にバイアグラ(膣用)を入れます。かなり血流がよくなるみたいで、内膜も厚くなるみたいですよ。
私もこのサイトでいろんな相談をして、内膜を厚くして着床の窓を長く開けておく方法を教えていただきました。体外・顕微授精での凍結胚の移植で内膜を厚くする方法なので今度のIVFで凍結胚を使う際は実践されてみてはいかがでしょうか?ホルモン補充移植という方法です。移植の前高温期の5日目から点鼻薬で卵巣機能をストップさせ、生理開始からエストラダームという貼り薬で卵胞ホルモンを補充して人工的に内膜を厚くし18日目に移植する、というやり方です。この方が着床の窓が開いている時間が長いと言われ、受精卵を受付けやすいそうです。
http://www.sophia-lc.jp/qa/qa.htm(Q18参照)

以上は妊娠するときに内膜を厚くする方法でしたが、よんたさんの状況から察するに、鍼灸とかで体質改善を図る方法が今は一番適しているように思うのですが。鍼や整体は子宮の状態を良くするらしいですよ。
http://www.acuraclinic.com/Default.aspx?ID=89
ちなみに私はお灸しています。私が思うに、よんたさんはかなりの冷え性なんじゃないですか?内膜の薄い人は血流が悪い人に多いみたいだし。冷え性を改善するのがいいですよ。

卵酢のことはよくわかりませんが、ルイボスティーなんてのはいかがですか?飲みすぎは体を冷やすみたいですが、流産を繰り返す人とかにいいみたいなことをいわれていますよ。IVF大阪でもお奨めしているみたい。
http://www.ivfosaka.com/soon/ivfosakanew/momotaro/momo13/ruibosuteahtm.htm

無理をせず、でも前向きにがんばりましょうね。

2005.7.6 21:42 12

のりやん(34歳)

よんたさんこんにちわ。私は「赤ちゃんが欲しい」と言う本で松本ファームの烏骨鶏の卵酢を飲んで妊娠したというのを読んで、卵酢を飲み始めました。yahooで松本ファームと検索すると出てきますよ。HPから注文もできます。妊娠しやすい食事の仕方や、体験談の冊子も送ってくれるのでとても励みになりますよ。翌月に初めてのIVFを控えていたので、一日一回飲むと書いてありましたが効果が偶数月に多く出ると言うことを読んで、朝夜一回ずつ飲んでIVFに望みました。そうしたら、見事妊娠!現在妊娠五ヶ月です。においがお酢なので鼻をつまんで飲んでましたが、効果絶大で内膜の調子も卵のグレードもよかったです。妊娠が発覚したときに先生に「ホルモンの値が高くて元気だから双子かな?」とまで言われました。(実際は双子ではありませんでしたが)妊娠してからもしばらく飲み続けてつわりがひどくなったときにお休みしました。あとは水天宮で子授けのお守りを買って採卵・移植に望みました。よんたさん悲しみが大きかった分きっと願いは叶うはずです、諦めないで頑張ってください。

2005.7.7 09:44 12

ごま(30歳)

のりやんさん、丁寧でわかりやすいお返事本当にありがとうございました。 
治療に関しては、担当の先生と十分に話し合って進めていきたいと思います。確かに私は冷え性なのです、一度目のIVFの時は以前から腰痛などあったので、整体(カイロプラクティック)に通っていたのがよかったのか、内膜はバッチリでした、でも卵の質が良くなくて、あかちゃんが育ってくれなかったのです、8週でけい留流産、手術を受けました。
今回は行ってませんでした、私には整体が合っていたのかもしれませんね。
それからルイボスティー、昨日買ってきたところです。飲み始めようと思います。
やはり頑張りすぎない適当な努力は必要なのですね、出血がなくなったら、運動不足解消のためにウォーキングでも始めてみようかなとも思っています。
のりやんさん本当にありがとうございました、ポジティブにいきますね。一緒にがんばりましょう。

2005.7.7 12:12 12

よんた(秘密)

ごまさん、お返事ありがとうございます。
そうです、松本ファームの烏骨鶏の卵酢です。
ごまさん飲んでいたのですね、しかもすぐに妊娠されたとのこと!
すごいですねー、卵のグレードもいいなんてすぐにでも取り寄せてみたいと思いました。
あの、ひとつお聞きしたいのですが、偶数月ってことは、IVFも偶数月がいいということなのでしょうか?すみません・・・
これから暑い季節で大変でしょうが、お体大切にして、がんばって乗り切ってくださいね。良い情報ほんとにありがとうございました。

2005.7.7 15:28 12

よんた(秘密)

よんたさんお返事ありがとうございます。私の説明が悪くてすみません。偶数月とは卵酢を飲み初めてから偶数月目に妊娠したという統計が卵酢を買ったときについてきた資料にでていたんです。IVFを偶数月に行ったわけではないんです。是非取り寄せてみてくださいね。よんたさんに効果が出ることをお祈りしてます〜。ちなみに冷え性にもすごく効くみたいですよ。

2005.7.7 17:25 14

ごま(30歳)

ごまさん何度もお返事すみません(汗)
ということは、2ヶ月ほどから効果が出てくるってことでしょうかね?で、ごまさんは倍飲んでたというわけですね?でもIVFは注射から判定まで1ヶ月ほどかかるから、ごまさんも2ヶ月ですね!とり違っていたらすみません、アホなもので・・・
冷えにもいいということでうれしいことばかりですね。
本当にありがとうございました。

2005.7.7 21:02 7

よんた(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top