HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カウフマン療法とダイエッ...

カウフマン療法とダイエットサプリについて

2005.7.6 14:24    0 2

質問者: ただいま撃沈中さん(38歳)

判定日待ちでしたが、今日生理になってしまいました。とてもがっかりです。でも、
落ち込んでばかりもいられません。長年の不妊治療のストレスなどから、
現在の体重が65kgあります。ちなみに身長は153cm。あきらかに太りすぎですね(恥)。
なので、治療を少しお休みして、その間にダイエットしようと思います。
そこで以前から興味のあったDH○のダイエットサプリを試してみたいと思っています。
もちろん運動もするつもりですが、私の年齢もありますし、そんなに長くは治療を
休めないのであくまでも併用という形で…。ただ病院からはカウフマン療法の
お薬もいただいています。同時期に飲んでもかまわないですかね?病院の先生に聞いても
「どちらでもいいです。」みたいな感じだし、DH○の健康相談室でも聞きましたが
明確な答えはいただけませんでした。カウフマン療法は太りやすいと聞いたことが
あるので、それなら一緒に飲んだら効果はないのか?と悩んでいます。

ダイエットサプリだけを試された方でもかまいませんので、よかったら体験談など
聞かせてください。

ぜひアドバイスをいただきたいのですが、体外受精で治療→撃沈なので
過激な発言は
ご容赦願います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も顕微授精の経験が2回あります。
今までは男性不妊(精子無力症)しか原因は見つからなかったのですが、ここにきて私の卵子の質が悪い事がわかり、今周期からカウフマン療法をすることになり、薬を飲み始めたところです。

私も不妊のストレスでお菓子がやめられなくなり、かなり太ってしまいました。
そのため、ウォーキングや軽めの運動を続けています。

ダイエットサプリではないのですが、毎日数種類のサプリメントと病院から処方された血液サラサラ系の薬を飲んでいますので、カウフマンの薬を併用するに当たって、主治医に聞いてみました。
なぜならば、カウフマンの薬が効くことが一番大切なので、もしも他のものとの飲み合わせによって効果がなくなるのならば、サプリメントを少しの間休まなきゃいけないと思ったからです。

朝昼夜に何を何錠ずつ飲んでいるのかを紙に書いて主治医に見せたところ、「あぁ、これだったら心配ないですよ。サプリメントと薬は今まで通り飲んでかまわないし、カウフマンの薬に影響はないですよ」と言われました。

ダイエットサプリではないので、あまり参考にならなくてごめんなさい。

2005.7.7 06:35 16

げんじほたる(秘密)

げんじほたるさん、お返事ありがとうございました。生理痛がひどくて寝込んでしまい
お返事するのが遅くなって申し訳ありませんでした。

私ももう1度、主治医とお話しをしてどうするか決めたいと思いました。
気にしながら飲んでいても、効果は上がらないと思うし、次の治療まで
気分よく過ごしていきたいので。お返事ありがとうございました。

2005.7.10 13:43 30

ただいま撃沈中(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top