HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 信用できない旦那(金銭関係)

信用できない旦那(金銭関係)

2005.7.6 14:53    0 9

質問者: ちゅみこさん(32歳)

結婚した当初から給料は旦那の管理する口座に振り込まれ、そこから
共有の口座に自分のこづかいをひいて旦那が振り込む形です。
明細も絶対見せてくれません。
なので私は給料がいくらなのかわかりません。
生活出来る程度は振り込んではくれますが
かなり自分のこづかいは多いみたいです。
去年の冬のボーナスは「会社が不景気で無い」と言われ
もらえませんでしたが多分、嘘で自分で全部使っていると思います。
結婚した自覚がまったくなく3年たった今も自分だけ独身貴族のような
生活です。 
休日も趣味に没頭して家族との交わりはないです。
彼が稼いだお金とはいえ納得できず悩んでいます。
信頼関係ゼロです。 いくら言ってもわかってもらえません。
今では旦那を生活費調達係と割り切って我慢して暮らそうとしていますが心のもやもやが消えません。
悲しいし淋しいです。
常に離婚も考えますが私は持病もあり今すぐ働けないし難しいです。
こんな家庭ってほかにもありますか〜?
なんだか私だけがちまちま節約したりして頑張ってもバカみたいに思えてきて もうなんだか疲れました。
旦那のすべてが嫌になってゆく〜!





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちゅみこさん、かわいそうです。
私の父がそういう人でした。

母もお給料の明細なんか見たことなくて、結構大変みたいでした。
自分の財布には結構万札が入ってたし
(小学生でチェックしてる私も怖いぞ〜)

おしゃればっかりして、かっこつけ氏で・・
年をとっても変わりませんでした。

母は私が二十歳になるのを待って離婚しました。(待つなよって感じで
すが・・)

今、父は私と同い年の人と再婚しています。
それも私の中学の同級生と・・(いっぺん死んでくれ〜)

自分のことばかりでごめんなさい。
旦那さんが変わってくれるといいですね。

ちゃみこさん、がんばってください!

2005.7.6 21:19 10

ジョリコ(秘密)

ちゅみこさん、こんにちわ。

うちは明細は見せてくれますがATMに残高チェックしに行くと残高数千円ってことが頻繁にありました。
旦那に「今後のために貯金していかないといけないんだから・・」と何度も言っても使うんですよね。
結婚もうすぐ5年ですが、たまーに無駄遣いされてますが、旦那が納得いって変えてくれるように色々やったのが少しは効果出てきたかな?(笑)

私もずーーーっと買いたいな・・と思っていたものを我慢。
旦那に言ったら最後、考えずに買ってきてしまうので(それはそれで嬉しいんですけど・・・)言うことも出来ませんよ。
この旦那が納得して考えて・・というのもその場では「わかった、次からは・・」と約束するんですけど、翌日には忘れてます。
だから完全納得までにはいたってないんでしょうね。
自分の心に正直すぎるのも困ったもんです。
大人の男・・と思ってると腹立ちますよ。
うちはそういうときはおこちゃま旦那なんだから・・そういうつもりでいます。
いつか成長してくれるだろうって(笑)
気長にトライしてあせらず待つことですよ。

2005.7.6 23:03 10

はなママ(34歳)

役所へ行ってご主人の課税証明書を取得してはどうですか?
配偶者であれば簡単に取得できますよ。
そこには前年度の年収が記載されていますよ。

私のお友達にもちゅみこさんの旦那さまと似た夫婦がいます。
子供2人もいるのに結局 離婚しました・・・
でも慰謝料と母子家庭の手当で生活出来てますよ!

まずは、旦那さまが嘘をついてるかどうか調べてみたらどうでしょうか?

2005.7.7 00:08 10

まめ(29歳)

こんばんは〜〜〜☆ちゅみこさん☆(*≧∇≦*)!

はぁ......お気持ちはよぉく解りますよぉ。

結果からいくとパートでもバイトでも何でも

いいので自分自身の収入を得た方が得策です。

動けないほどの重病じゃ無ければ何かありますって☆(ノ><)ノ

すると時間の過ぎるのも早く感じてそんな事も

ちまちま考えなくなるし、やはり自分自身の収入が有るって

安心感がありますもの。。。

結局は金銭の問題に尽きてしまうのかなって

最初は悲しいかもしれないですけど、

実際に問題として占める割合はかなり大きいという

事でしょうねぇ......( ̄▽ ̄;)!

納得いきにくいかもしれないですけど...☆

又働いてみてほかの男性を見て改めてご主人の良さを

確認するという事もありえますから。。。☆

2005.7.7 02:49 12

Eva(37歳)

うちも同じ状態です
うちの場合は夫が今会社を辞めてしまい、アルバイトをしています
それでも、明細等見せてもらったことはありません
私もフルタイムのアルバイトをしていますが、自分の分の貯金を少しずつしています。
生活費も私の財布からでています。
信頼関係がないように思えて、離婚を考えるようになりました。
うちだけかと思っていたのですが、同じ境遇の方がいらっしゃるんですね。
時間をかけて考えて、自分が幸せになれる道を選べるといいですね。

2005.7.7 03:53 9

レイ(29歳)

結婚しても変わらないなら子供が出来ても変わらないですね。
子育てをしながらパートも出なくてはならないかもしれませんね。

どうせ離婚を考えるならとことん話し合ってからにしましょう。

2005.7.7 09:33 8

アンキモ(3歳)

はい。うちも先月までそうでした。
手取り24万だから4万小遣いで20万を家に入れると
結婚して5年言い続けてましたが、この前給料が
振り込まれてる口座の通帳を娘(2才)が掘り出して
きて、ずっと35万の手取りが・・・・・。
ぶち切れましたよ!
20万のうち7万が家のローンなので、家の生活費よ
り自分の小遣いが優先か!と。

今までずっと欲しいものは我慢してきた私の5年間が
悲しくなりました。私は離婚を突きつけました。
だって、今までパートで働いたお金を全部生活費に
入れていたのを「当然だ。やりくりできないんだから」
と言ってましたから。
しかも、4万じゃ足りないと家から毎月2万は前借(と
言っても返してくれない)してましたから。

さすがに覚悟が伝わったのかボーナスも全額くれて、
給料も今月から通帳見せるといってます。お小遣いも
いるときにその都度渡すに変更しましたよ。

甘い顔は絶対だめだなと学習しました。
「独身がいいなら、どうぞどうぞ独身に!」といった
のが効果ありでした。

2005.7.7 16:58 8

ひろし(秘密)

横ですが…うちは今どき珍しい現金持ち帰りです。なので、ごまかしようがありません(笑)。

2005.7.8 09:33 8

りん(3歳)

皆さん、いろいろ御意見ありがとうございました。
つくづく情けなくなってしまいますよ。
一度、源泉徴収を見た事があるのですがやはり私がもらっている額より
はるかに多い額でした。
たとえ、離婚を突き詰めても開き直るだけでしょう。
本当にむかつきます。
こんな最低な夫でも子供だけはかなりの可愛がりようなんです。
子供もかなり懐いているようです。
私も仕事や趣味に打ち込もうとしたときもありましたがやはり
基本の家庭がこんなんじゃ何をやっても気が晴れません。
こんな人と一生はやはり難しいですね。
はああああ、早く抜け出したい。
最近、心の底から笑ったことないな。

2005.7.8 20:34 12

ちゅみこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top