HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください→妊娠検査...

教えてください→妊娠検査の日(ρ_;)

2005.7.6 16:05    0 5

質問者: プリンさん(秘密)

生理予定日と、送れて三日目に妊娠検査をしましたが、陰性でした。今日で一週間遅れていますが、いまだに生理がきません。妊娠した方に、生理予定日にはすでに検査で陽性の結果が出た!という話を聞いたので今回も違うのか、はたまた早すぎただけなのかと、次の検査をためらってます。確かに、検査薬には一週間目に使用と書いてありますが・・・。同じように何回目かの検査チャレンジで妊娠がわかった方はいらっしゃいますか??はじめてでわかりません><

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かに、反応が出てもいい頃ですよね。。

それはそうと、基礎体温は毎朝測定されていますか??
高温期が2週間以上続いているなら、妊娠の可能性があるかもしれませんが、低温のままだと、ただ単に、無排卵で生理が遅れているだけなのかもしれませんね。あとは、ホルモンの関係でまだ反応しないだけなのでしょうか????

もし、毎朝基礎体温を測定されてないのなら、測定されることをお薦めします!

2005.7.6 22:43 7

うさぴょん(30歳)

この手のスレ・・・
もういいよ。
 
ほんとやめてね。

2005.7.6 22:55 5

あの(3歳)

妊娠検査薬での結果の出方は人それぞれのようですよ。
生理予定日に陽性が出る人もいれば生理予定日1ヶ月過ぎても陰性で産院に行ったら妊娠していたなんて話も聞きますからね。
心配なのであれば産院に行くのが良いかと思います。

2005.7.7 09:05 6

はな。(秘密)

こんにちは。

排卵が遅れているだけなのかもしれないですし、排卵がない状態なのかもしれないですね。
基礎体温は測っていますか??

高温期14日目には、妊娠検査薬は反応します。

詳しくは
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label4
をみてみてください。

2005.7.7 09:53 7

まめ(30歳)

もう結果がでたころかな?
わたしの友人は生理予定日5日目で陰性、一週間目で陽性になったそうです。
ぷりんさんが妊娠していますように…!

2005.7.9 12:47 5

ちゃんこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top