HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH後の体調不良

AIH後の体調不良

2005.7.6 16:33    0 2

質問者: チビ子さん(34歳)

7回目のAIHを先日致しました。6回目までは排卵誘発の飲み薬(セロフェン)を服用しての挑戦でしたが妊娠には至らず、今回よりHMG製剤(パーゴグリーン)150単位を6本打ち、卵の様子をみてHCGに切り替えて次の日AIHとなりました。前回のうちにHMGの副作用などの話を聞き、先生から「貴方の場合はそれ程多くは卵は出来ないと思うので安心しなさい」と言われました。
が、6本目のHNGを打った次の日内診してびっくり!卵が両方ともたくさん出来てました(ざっと数えても各10個以上)。どうりでお腹がチクチクするはずです。しかもまだ排卵もしていないのにすでに胸が張って痛い・・・そのうち4〜5個が良い大きさになってるとのことでHCGに切り替え次の日AIHし、次の日排卵確認という具合になりました。
排卵確認の朝、下腹部がものすごく痛くてなぜが胃も痛い。足はつるし、最悪な状態での内診でした。診てもらうとまだ卵がたくさん残っていて、「お腹痛いのは排卵している証拠、2.3日してもまだ痛いようなら診察に来てください。それとまだ排卵の可能性があるので、今日か明日タイミングをとってみて下さい。」と言われました。
結局下腹部の痛みと胃の痛みでタイミングをとる事が出来ず、その後すぐに下腹部の痛みは取れたのですが、胃の痛みがとれず消化不良を起こしてしまったようで食べた物を戻してしまって、それから体調が戻らず、しかも旦那から風邪を移され今は喉が痛く微熱があります。今朝の基礎体温が36.99と高かったので、もしやと期待したのですが風邪による微熱だったようです。生理予定日までまだ1週間以上はあります。相変わらず胸の張りが続いていますが何だか今回も駄目な様な気がしてなりません・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チビ子さん、こんにちは。なんだか私と似ているな〜と思ってしまいました。
先日私もAIHしてちょうど1週間を過ぎたところなんです。
下腹部の鈍痛が今日からあって、かなりダメダメモードですがそれでもまだちょっとの期待しちゃうんですよねー。
胸が痛いとのこと、もしかしたら妊娠の兆候かもしれませんし、卵がいっぱいできてたってことは確率的にはいいのでは?
私は同じ単位を4回打ちましたが、クロミッドの時より成長も遅くて、形がいびつだったんです・・・。
確かにそれだけ沢山できてしまうと大変だと思いますけれど、妊娠できていたらいいですね。お体、無理せずお大事にしてくださいね。

2005.7.6 20:59 14

とうふ(33歳)

とおふさん、お返事ありがとうございます。私と状況が似てる方からのコメントはとても励みになりますし、前向きにもなれます。
不妊治療ってつらい事も沢山ありますよね。何回同じ事を繰り返せば結果が出るんだろうって出口の見えないトンネルのようです。いつかはそのトンネルから抜け出てママになれる日を夢見て、お互い頑張りましょうね。とうふさんに良い結果が出ることを願っています。
ありがとうございました。

2005.7.7 11:29 13

チビ子(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page