HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 当帰芍薬散を服用して体重...

当帰芍薬散を服用して体重が増えた方いますか?

2005.7.6 17:05    6 5

質問者: 瑠璃さん(秘密)

なかなか妊娠せず、病院から当帰芍薬散をすすめられ服用しています。
生理周期が35日から30日になったのはうれしいのですが、なんだか
太りやすくなったような気が・・・。DHCのザクロエキスを飲んだ時も
太りやすくなりました。同じような体験された方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も服用しています。
半年ぐらい飲んでいますが、2キロ体重が増えました。
ここ10年体重は変わっていなかったのでショックで、今ダイエットしています。
漢方を飲んだり、不妊治療していると太るらしいよ〜と友達が言っていましたし、私の周りでも何人か太ったと言っています。
・・・が・・・先生や看護士さんは、「漢方服用でも、不妊治療でも痩せる人もたくさんいるから偶然じゃないかなあ・・・?」とおっしゃっていましたが、私は漢方や治療の薬等で太ったのではないかと思っています。
私も28歳ですが、旦那には「年を取ったから太ったのでは?」と言われました。
絶対2キロ落としてやる!!

2005.7.6 20:32 57

天(秘密)

長いこと飲んでましたが、体重はあまり変わりませんでした。
過労もあったのか、むしろ減ったぐらいでした。

ほかに何か原因があるんじゃないでしょうか?

2005.7.6 22:20 95

こっぺ(25歳)

半月飲んだことあります(処方どおり)。
そして2ヶ月通院して注射打ちました。

見事に3kg太りました〜。

最初は偶然かと思いましたが、聞くとやっぱり治療で太った友人が多いので、やっぱりそうなのかな。赤ちゃんは出来ない上に太るってキツイです 泣

おなか周りというか腰周りに肉つきません?

2005.7.7 09:06 152

キャミ子(27歳)

瑠璃さん、おはようございます!
私はもう何年も前から、当帰芍薬散を飲んでいます。
なかなか毎日かかさずというわけにはいかないんですが・・・。
私は体重は変わらないですよ。
それどころか、当帰芍薬散を飲んでいるとものすごく便通がイイん
です。もともと便秘知らずなんですが、当帰芍薬散をきちんと飲んでる
時期は、1日2、3回トイレに行くんです。しかも毎回しっかりした
量がでます(すいません、露骨で・・・)
そのせいで、お腹周りがなんかすっきりした感があります。
1年ほど前から、今年の春くらまでは漢方での周期療法もしていました
が、特に体重の変化はありませんでしたヨ。
漢方を服用すると、体を正常な状態に戻すので、瑠璃さんとっては
必要とすべき脂肪などがついたんじゃないかな?
やせ過ぎな人は、ややふっくらして健康的ななるらしいですヨ。

2005.7.7 09:56 111

せんべい(32歳)

私も約2年でお腹周りだけが異常太りました。
去年はズボンを買い換えました。悲しい〜
クロミッドのせいかなとも思うのですが。。。どうなんでしょう?

冷え性改善の為にトウキを飲んでいたので、必要な脂肪が付いたのかな?

2005.7.7 09:57 27

カンナ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top