高温期と出血

2003.8.16 19:38    0 4

質問者: らんちゃんさん(秘密)

最後の生理は7/4でした。
7/29に体温が下がり、8/2に出血があったので「生理だー」っと思ってました。が、8/4から本日(8/16)まで36.7から37.0℃の高温になっているのです。(8/2・3は測っていません)
出血の量は普段の生理よりも少量で、今も極少量ですが続いています。
横になっているときは出血がない時もあります。
妊娠検査薬では陽性でした。
これって、子宮外妊娠の疑いがあるのでしょうか・・・
すっごい不安です。
昨年春に流産もしているのでとっても怖いです。
どなたか、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院で、聞かれたほうがいいと思います。

5

花(29歳)

陽性反応がでたということなので妊娠は確定ですよね。おめでとうございます。
出血と子宮外妊娠は必ずしも一致するものではないです。
子宮外妊娠かどうかは病院に行ってエコーでみてもらわないと断定できないと思います。
それに出血が続いているのでやはり病院でみてもらったほうがいいと思いますよ。
あまり早く行ってたいのうが見えないかもしれませんが出血が心配です。
早めの受診をおすすめします

7

カツハル(秘密)

らんちゃんさん、こんにちは!
実は私も5月に流産したんですが、その時の症状に似ているなあ〜と思いました。

私は生理がきて(生理だと思っていたんですが・・)1週間出血があって、3日後にまた出血が始まり2週間続きました。量は次第に少なくなっていきました。その時の基礎体温は2週間ずっと高温期でした。
自分で妊娠しているとは思っていなかったので、病気だったら・・と思って2日後に病院に行ってみると「妊娠反応がでてます。でも赤ちゃんが見えない。」っていわれてびっくりしました。
その時に「子宮外妊娠かも・・個人病院では判断しかねるので大学病院に行って下さい。」と言われて紹介状を書いてもらって行きました。
内診をしてもらったらやっぱり子宮外妊娠の疑いありとの事でした。
もし、子宮外妊娠で卵管が破裂したら大変なので、妊娠したら血液中にでてくるホルモンの数値を測る血液検査をしました。行ったその日と4日後の数値を比べて、増えていれば妊娠していて、その数値が減っていれば流産ということになるんです。判断するときの目安になるらしいです。
私の場合は数値が減っていたので、「流産だったんだね」と言われました。どっちの結果も私にとっては辛いものだったんですが・・・
らんちゃんさんも心配だったらぜひ病院に行かれた方がいいと思いますよ。らんちゃんさんのレスの答えになっていないかもしれませんが・・すみません。

6

ちさ(秘密)

返事、ありがとうございます。
今、現在出血はとまってます。
明日にでも病院に行ってみようと思います。

ほんとうにありがとうございます。

10

らんちゃん(秘密)

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top