HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠すると必ず高温になる...

妊娠すると必ず高温になるのでしょうか?

2001.11.19 16:18    1 3

質問者: キャサリンさん(秘密)

はじめて書き込みさせて頂きます。
妊娠すると必ず体温は高温になるのでしょうか?
実はここ最近ずっと生理も順調で、体温も理想的な二層でした。
しかし今月は排卵日と思われる当たりからも全然体温が上がらず、
約3週間半低温期が続きました。
排卵が遅れているのかなあ。。。と思っていたら、
生理予定日から三日後、急に36.5℃まで体温が上がり、
今も最高36.6℃で高温?に入って四日目に入ります。でも通常は
高温期は36.7-9℃あるので、高温期にしては低い感じです。
冬に入って体の体温が全体的に下がっているのでしょうか?
その高温になった日にすごい頭痛に襲われ、かなり激しくもどしてしまいました。(前の日にざくろジュースを飲んだのがいけなかったのかも?)生理痛でそんな経験はなかったし、妊娠かもと思い、市販の
妊娠検査をしてみましたが、反応は陰性でした。
あと、おなかがチクチクする感じが続いてます。こんな体調不良経験した事がないので、とても心配です。ちなみに生理は今日で6日遅れています。これって妊娠の可能性はあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ごめんなさい、参考にならないけど、同じだったもので。
私も28〜35日周期できちんと生理がきてましたが、今月は低温が長く無排卵かも?と思ってました。でも生理予定日の3日前から高温になりました。しかし、36.5ぐらいなんです。周期も40日になってしまいました。検査を(妊娠)したけれど、陰性でした。妊娠もしてないし、高温があるので、排卵はしたと思うけど…どうなんだろうね。
私は医者に行きます。これからの事も大事だから何かあったら即医者に行くことは大切ですよね。
何か分かったら連絡しますね。

2001.11.26 12:52 47

友利(28歳)

キャサリンさん、こんにちは。
私の場合、あきらかに妊娠したときは高温でした。残念ながら流産してしまいましたが・・・。
生理前の症状と、妊娠初期の症状ってとても似ているっていいますよね。私もそうだったんです。いつもの生理前とまったく変わらず、お腹が重痛い、胸の張り、眠気等がありました。 でもひとつだけ違っていたのが基礎体温でした。 いつも高温期はせいぜい36.80前後いくかいかないか・・って感じだったのですが、妊娠したときは、高温期7日目くらいから37.00前後までいきました。
現在クロミッドとHCGで治療中ですが、高温期がそこまで高くならないので、すぐに「あ〜まただめだぁ」って分かっちゃうのがつらいですが・・・。
妊娠してるといいですねー!!

2001.11.27 14:45 28

ちゃみ(36歳)

みなさんご返事ありがとうございます!
なんだか元気になってきました。こちらに投稿してから
更にいろいろ調べてみたのですが、やっぱりホルモンの関係で
妊娠すると必ず高温になるそうです。

その後19日の36.6℃から急に翌日より36.9℃に
上昇し、本日高温期10日目です。ずっと低温期だった時期が
長かったからなのか、今までにない平均36.8〜37℃の高温が
続いていて体はかなりだるいです。妊娠しているかどうかわかりませんが、皆さんのおかげで、もしだめでも今後も子作りがんばれそうです!
ホルモンって精神的な事ですごく左右されるそうなので
お互いリラックスして頑張りましょう。

2001.11.29 18:30 8

キャサリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top