HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茶色の出血

茶色の出血

2005.7.7 19:58    0 3

質問者: アーリーさん(32歳)

 6月23日に凍結卵(3日目の8分割2個、4分割1個)を自然周期で戻しました。7月1日(卵戻し後8日目)、朝から下腹痛が夕方まで続き、仕事から帰ってトイレに行くと、下着に茶色の出血があり、トイレットペーパーにも透明なおりものに混じって鮮血と茶色の血がかなりつきました。
 
 次の日から、基礎体温も下降ぎみで、少量ですが茶色の出血も続いていたので、今回も生理がくるものと思い、諦める意味で、7月3日(卵戻し後10日目、排卵後13日目)の朝、妊娠検査薬を使用したところ、すぐに陽性反応がでました。全く期待をしていなかったので、ビックリしたのと同時に出血がとても気になりました。
 
 私は、高速で片道1時間半の県外の不妊専門病院に通院しており、3日は日曜日だったので、院長宛てにメールで状況を連絡したところ、次の日「妊娠初期の出血はよくあることなので、量が少量であれば様子をみてください。1週間後に来院してください。」と返事がきました。
 
 それから今日まで、まだ少量の茶色の出血、下腹痛は続いています。
これがいつ、出血の量が増えて、生理(流産)になってしまうのか、毎日心配で仕方ありません。
 
 そこで、妊娠初期に茶色の出血が長く続いたが、無事妊娠を継続できた方、いらっしゃいませんか?
 
 また、私は黄体機能不全ぎみなのですが、完全自然周期の今回の高温期は、薬、注射が一切ありません。ホルモン補充をしてもらって、出血が止まった方などいらっしゃいませんか?

 どのような事でも結構ですので、お話を聞かせてください。
 よろしくお願いします。


  
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その後どうですか?妊娠初期の出血はよくあるようですよ。
体温はどのくらいありますか?高温を保ていますか?
妊娠検査薬でプラスがでているのであれば黄体ホルモンがでている証拠ですので心配することはないと思うのですが・・・
よい結果がでるとよいですね!

2005.7.8 06:55 21

とと(秘密)

これ、妊婦さん向けの雑誌に載っていた話なんですが、妊娠初期の出血は多くの方が経験している、しかしちょっとなら大丈夫だろうという素人判断は厳禁、下腹部痛があろうとなかろうと一度みせた方が良い、というものでした。
アーリーさんの通っている産婦人科医院は遠いので、そうそう通うわけにはいかないようですね。
近くに産婦人科はないんですか?
もしあったら、この際そこにかけこんでもいいのでは?
おどかしちゃってごめんなさい。でも、「あのときみてもらっておけば」と後悔するよりはいいかなぁと。
ちなみに、妊娠初期の出血は、全て流産につながるものではないらしいです。安静にしていれば治る、というものもあるそうです。
でも、私なら・・・やっぱり速攻で病院に行きます!!!

2005.7.8 12:41 11

リンリン(秘密)

とと様
 お返事・ご心配いただき、ありがとうございます。
 今周期はこれで妊娠しているの?というくらい体温が低く、36.5度から
 36.7度を言ったりきたりしています。
 今日も36.7度で、私の中では、とりあえず、高温という感じです。
 出血はまだ続いています。
 検査薬で陽性がでれば、黄体ホルモンが出ているとのことで、安心しまし  た。
 ありがとうございました。


リンリン様
 妊娠初期の出血が全て流産につながるものではないとのお話、少し気が楽  になりました。
 でも、リンリン様の言われる通り、「あの時行っていれば・・」なんてこと になったら後悔してもしきれませんよね。
 地元で診てもらえる産婦人科があるので、明日にでも行って診てもらおうと 思います。
 ありがとうございました。

 とと様、リンリン様、親身になってお返事頂きありがとうございました。
 不妊治療を始めて丸4年、初めて見る陽性反応に喜びより、不安でいっぱい という気持ちで、いてもたってもいられず投稿していました。
 お返事を頂いて、少し冷静になれました。
 本当にありがとうございました。
 
  


2005.7.8 20:11 13

アーリー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top