HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 七夕の夜に願いを☆

七夕の夜に願いを☆

2005.7.7 20:14    0 6

質問者: 帳子さん(28歳)

今夜は七夕☆
私は今年も旦那と二人で笹飾りを作りました!

一枚しかない金の短冊には、もちろん
「赤ちゃんができますように」
それを旦那が笹のてっぺんに飾ってくれました。

実は、私が幼稚園で働いていた頃、六歳の一人っ子の女の子が短冊に
「わたしのおうちにあかちゃんがきますように」
って書いたんです。
その二ヵ月後に、お母さんの妊娠が判明!!
お母さんは長年二人目不妊に悩んでいたらしいのですが、
「先生、七月七日の夜のアレで、デキたんですよ!」
って話していて、二重のビックリでした!

私もそれからは七夕の日は気合を入れて短冊を書いています!

皆さんの願い事も届きますように☆


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

来年の七夕は3人で笹飾りして、やりたいです。
我が家には無いので、「原坊の朝顔」に短冊でも作ってお願いしようかな(^^)

帳子さんの願いも叶うと良いですね☆

2005.7.7 20:47 7

あこ(36歳)

帳子さんこんにちは!
七夕なんてもう何年してないでしょう・・でも、何か特別って感じがしますよね。私、一生に一回でいいから天の川を見てみたいです☆

2005.7.7 21:05 7

ラル(24歳)

願いはただ一つです。
今度は、赤ちゃんがちゃんとお腹まできてくれます様...と

帳子さんの願いも叶います様に☆

2005.7.7 23:47 6

momo(34歳)

帳子さんこんにちは。
旦那様と笹飾りなんて素敵ですね。私はしたことありませんのでうら
やましいです。

二人目がなかなか授からずイライラし主人に八つ当たりし、そんな時
娘とお散歩の時に道祖神に三歳ちょっとの娘が小さな手を合せ『ママ
のおなかにあかちゃんがはいりますように』とお願いしてくれました。
 その時の事を思い出しました。(七夕の日ではありませんが・・・)  
それからは開き直り、通院も止めました。その3ヶ月後ようやく赤ちゃ
んを授かる事が出来ました。

帳子さん、皆さんの願いが叶いますように・・・。
(すみませんリターンを途中で押してしまい重複したようです。)

2005.7.8 10:12 10

匿名(36歳)

帳子さんこんにちは。
旦那さんと笹飾りなんてロマンチックでいいですね〜。
他のスレにも書いたのですが、またまた書かせてください!
笹の葉がないので、観葉植物のベンジャミンにつるしました!
願いは
「精子がいっぱいできて赤ちゃんができますように。」
これひとつだけです!

2005.7.8 18:59 7

小春(31歳)

皆様、私の独り言?にお付き合いくださってありがとうございます!

ひこ星さまが牛じゃなくてコウノトリをたくさん養殖してたらいいのに・・って思っちゃいました!
七月七日にばらまく為に..☆・・夢がないですかね(笑)???

私の実家は田舎なので、晴れてたら天の川を拝めますよ☆
夜空に長ーい雲・・?って感じで、良く見たら星の集まりなんです。

素敵な言い伝えですよね!
本当に赤ちゃんができたらいいな!
皆さんの願いが叶うといいな☆

2005.7.8 19:16 8

帳子(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top