HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 第3者からの感染?

第3者からの感染?

2005.7.8 09:03    0 8

質問者: こまったちゃんさん(35歳)

結婚7年目、2児の母、会社員です。2日ほど前、子宮に激痛があり、産科に行きました。血液検査、粘膜検査の結果はまだ出ませんが、多分クラミジア感染だろうと診断され、ジスロマックという抗生剤を飲みました。2ヶ月前に虫垂炎になり、手術したのですが、その時よりも激しい痛みも今は落ち着き、ふと、感染元を考えました。だんなも疑っているようで、(お互いの浮気)疑心暗鬼に。私自身は結婚してから一度もそういったことはありませんし、だんなも100%ない!と言い切ります。で、これが事実として、私は3年前、2人目の妊娠の祭にもクラミジアの検査をして問題なかったし、インタネを色々見ても、性交渉以外の感染経路は、見当たりませんでした。どうなのでしょうか?感染理由としてほかに何かありますか?それともだんなが嘘をついてるのかな?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クラミジアは粘膜からの感染なので、第3者は考えにくいです。

残念ながらどちらかが嘘をついているのでしょう。

セックスをしなくてもオーラルで感染しますので、浮気!?じゃなくても!風俗でも感染します。

確かに大きい問題ではありますが、どちらが?って突き止めるより!まずはクラミジアか?治ったか?を心配したほうが身体の為にいいと思いますよ。

ご主人にもお薬を飲ませましたか?
風邪などをひいたりして、医者から抗生物質をもらいって男性は殆ど治ってる方が多いですけどね。

女性の人の方がダメージが大きいですからね。治りにくいし!
治ってもクラミジア抗体をもってしまうし。

2005.7.8 13:39 11

うに(29歳)

こまったちゃんさんこんにちは〜。

心配ですね〜。

クラミジアって、常に体に影響ない程度には存在するらしいです。特に体力が落ちているとき(抵抗力が弱まっているとき)などに発生しやすく、元気なときには体には影響がないみたいです。女性に身近な(イヤですが)病気ですね。

しっかり薬飲んで完治させてくださいね。

2005.7.8 15:12 7

キャミ子(27歳)

私の友人も同じような体験をしています。
問い詰めるとご主人の浮気が発覚し、今は二人で闘病中です。
もう一度ご主人と話し合いをされた方がいいと思いますよ。
浮気はたんなる浮気!
妻は毅然とした態度が必要です!

2005.7.8 16:37 7

ゴルゴンゾーラ(秘密)

公衆浴場でうつる場合もあるみたいですよ。
旦那の友達が温泉だったかな?に入ったのが原因で病気をもらっていました。殺菌・消毒のできている浴場なら大丈夫でしょうけど、中にはやっていない所もあるようです。そこで同じお風呂を通してうつることもあるみたいですよ。

2005.7.8 17:39 7

未来(26歳)

こんにちは。
クラミジア....実は私も先日の妊婦検診で発覚しました(*_*)
3年前の一人目妊娠時には感染してなかったので「まさか主人が浮気?!」と思いその晩は緊急家族会議でした。
時間的にも主人は潔白でしたので色々なサイトで調べました。
私の場合は検診での発覚ですので偽陽性だったのかもしれません。
(結構、偽陽性が出ることは多いらしいです。)
でもスレ主さんの場合は痛みがあるようなので偽陽性ではないですよね....
男性は尿と共に菌を排出し治っていることが多々あるようです。
再発、ということも考えられますのでだんな様がずーっと以前に感染していたのでは?
うちの場合主人が20年ほど前に感染したことがあったようです。
感染源は残念ながら性交渉しかないようですが、我が家の場合は偽陽性だった、ということで片付けましたよ(^^ゞ

浮気を疑ったところで感染してしまった以上どうにもなりませんからね〜
うちはケンカも無く終わらせました。

スレ主さんの所も穏便に事が片付くといいですね!

2005.7.8 19:11 8

am(31歳)

たぶん・・・
昔、仕事で勉強したときにキャミ子さんと同じように女性は体力とかが弱くなったり、抗生剤を多く飲みすぎたりすると良い菌まで死んでしまい、クラミジアが増殖すると聞いた事があります。
だからパートナーがいない人でも女性では発病するとか。
ご主人と喧嘩になる前に一度先生に話を聞いて、あれば資料をもらったりしてみてはどうでしょうか。
100%と浮気が原因とも限らないと思います。

2005.7.8 19:47 2

ゆ〜(30歳)

カンジダとクラミジアがごっちゃになってませんか??
ゆ〜さんの投稿はそのままカンジダのことでは?と思った
のですが。

2005.7.9 12:48 3

はて?(秘密)

うにさん、きゃみこさん、・・とにかくみなさん、沢山の人の色々な意見、ありがとうございます。痛みと、熱で、くよくよしていた私でしたが、PCを見ては、励まされ、落ち着いてきました。そのあとも、(いや、今も?)少しもめたりもしましたが、なぜなったか、よりも、私のからだの回復を、優先していただんなでしたので、私も、気持ちが優しくなれたのかもしれません。もしかしたら浮気などが、あったかもしれない、とも思いますが、私自身はそれについて追求する気はなくなりました。ここに書き込みしなかったら、ならなかった感情とおもいます。(もちろん浮気はいけないですけどね)それに、今まで割と、性病とかに無頓着でした。だから、偏見もあったと思います。でも、自分がなり、身近なものなんだと反省。とにかく本当に、ありがとうございました。まだまだ、だんなの本心は私を疑っているようですので(泣)何かとあると思うけど、がんばります!

2005.7.10 00:05 4

こまったちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top