HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠3ヶ月で基礎体温が下...

妊娠3ヶ月で基礎体温が下がってしまったんですけど・・・。

2005.7.8 11:56    0 2

質問者: リンリンさん(秘密)

こんにちは!いつもジネコで勉強させていただいてます。
ところで、今妊娠9週なんですが、今朝初めて体温が36.42を記録してしまってあせってます。ついでに下腹も生理前みたいな感じで鈍痛があります。(妊娠してからの体温は36.7〜36.8度台です)
HPか何かで調べたことがあるんですが、まだ体温が下がるには早いんですよね?
私は黄体ホルモンが弱かったらしく、妊娠する前は高温期が10日くらいしかなかったので、余計に不安なんです。。。
もしかして流産の兆候!?
本当は産婦人科でみてもらいたいんですが、私の担当医には「基礎体温は測らなくていい」って言われてしまっているので、「実は測ってたんです」ってみてもらい辛くて。
どなたか経験者の方、ご存知の方、教えてください。
とっても不安です。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リンリンさん、こんにちは。

妊娠おめでとうございます。
私は流産、不妊治療の末妊娠できて5ヶ月になりました。

基礎体温が下がったこと、心配ですね。
私も医者の言う事を聞かず、ずーっと測っていました。

それで突然下がった日があり、お腹も痛いし、また駄目かもと
思いながら病院に行きました。
つい4日前に検診に行ったばかりで、「今日は何ですか?」と
受付で言われてしまいましたが、
「体温が下がったから心配で来ました」と素直に言いました。

でも赤ちゃんは無事でした。
それでかなり安心できたので、リンリンさんも病院に行ってみると
いいかもしれません。

「どうしよう」と思っているよりは、行ったほうがいいですよ。
赤ちゃんの無事をお祈りしています。


2005.7.8 13:21 52

モカ(30歳)

モカさん、お返事ありがとうございました♪
今日測ってみたら、布団を二枚も重ねて寝たせいか元の高温に上がっていたんです。
でも、モカさんのアドバイスを読み、やっぱり診てもらおうと思って、今日の午前中に産婦人科に行って来ました。
赤ちゃんは元気でした♪
体温については「妊娠初期は何度か低温になることがあるけど、そんなに気にしなくていいよ」とのことでした。
なんでもないことがわかって、安心できました。
モカさんは5ヶ月とのこと、この先も順調だといいですね。

2005.7.9 21:50 56

リンリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top