HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > *日光・鬼怒川情報下さい*

*日光・鬼怒川情報下さい*

2005.7.8 12:36    0 9

質問者: はるかさん(32歳)

今度初めて鬼怒川温泉に行きます。
日光へ観光もしたいと思っています。

そこで情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。。

宿は「鬼怒川温泉ホテル」か「あさやホテル秀峰館」を検討しております。どちらが良いでしょうか?
また、そこは知らないけど、ココはよかったよ。と言うのがあれば教えていただけますと幸いです。
食事が美味しくて、大きな温泉の付いているところが希望なんですが(笑)

あと、オススメのランチ、オススメの観光ポイント等ありましたら
教えてください。

電車で行って現地でレンタカーの方が便利かな。と、考えてます。

夫と初めての旅行です。
不妊治療を忘れて羽を伸ばしたいと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

鬼怒川なら!「山楽」という旅館がよかったですよ。
ライン川くだりにもすぐいけるので立地条件もよいです

2005.7.8 14:03 8

もも(秘密)

私も、先週2泊3日で鬼怒川に行ってきました!
あいにく、旅行前より主人が微熱を出していたので、部屋とお風呂でダラダラしていましたが、休息にはとってもよかったです。
今回はホテルは東急ハーベストの優待券がありそちらに泊まりましたので、アドバイスが出来なくてごめんなさい。
私は、絶対「鬼怒川ライン下りをしたぁ〜い!」って言っていたのですが、あいにくの天気と主人の体調で断念しました。
次回は絶対にしたいです!!
ランチはトラットリア・カミーノというイタリア料理屋さんで頂きましたが値段もお手ごろでとってもおいしかったです。
あと、ホテルから近かったのもあり、ラーメン華の華ラーメンが絶品でした!(鬼怒川温泉からだとちょっと遠いかな?)両方ともHPがあります。
ゆっくり楽しんできて下さいね〜(^O^)/

2005.7.8 14:32 9

ひー(30歳)

ランチでしたら、日光東照宮の裏手にある西洋料理「明治の館」が
おすすめ!
雰囲気のある洋館で、ここのオムライスとチーズケーキがとても、
美味しいですよ。
ただ、混んでいるので行く前にお電話したほうがいいと思います。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Kitakanto/guide/0205/M0009000678.html

2005.7.8 14:33 9

ちー(38歳)

鬼怒川温泉ホテルは普通の温泉ホテルです。
私は朝夕の食事を共にバイキングのプランにして泊まりましたが
夕食のバイキングはイマイチでした。
食べ物の補充が完璧ではなくて、鍋物の具材なんてすぐになくなってしまうのですがなかなか補充してくれなくてイライラしました。
結局鍋物は食べれなかったです。
味も全体的にイマイチだったような気がしました。

客室はきちんと掃除されていて良かったです。
大浴場は広いですが、これと言って特徴のあるお風呂ではなかったです。
辛口なコメントになってしまった・・・。

あさやホテルは確かリニューアルされましたよね。
リニューアル前に行ったことがあります。
客室はきれいで良いですが、朝8時を過ぎると仲居さんが早速お布団を片付けに来るのでせわしない感じがしました(笑)。

あさやのバイキングの料理は普通です。
鬼怒川温泉ホテルよりは良かったかも。
大浴場は大きな銭湯とゆう雰囲気で広かったです。
屋上の露天風呂はおもしろいかもしれません。

私は泊まったことはないのですが、
泊まってみたいホテルはホテルニュー岡部です。
食事もまあまあおいしいみたいだし
大きな大浴場もあるのでぜひ行ってみたいです。

山楽とゆうホテルは高級なホテルらしくて
とても優良な宿みたいですよ。
料理もおいしいらしいです。
宿泊料がちょいと高めで利用したことはありませんがいつかは泊まってみたいです。

どこの宿に泊まるにしても部屋は川側のほうが眺めは格別にいいですよ。
ゆっくり楽しんできてくださいね。






2005.7.8 19:07 7

モモ(33歳)

あさやホテルに去年行きました。

秀峰館って普通より料金が少し高くて、
お部屋でお料理が食べられるところですよね?
わたしもそのグレードアッププラン?にしたんですけど
お部屋が古いほうでがっかりでした。
最初にわかっていれば、良かったんですけど、
ホテルの入り口を入った所は、すごく綺麗!
で案内されていくと、なぜグレードアップを申し込んだ
私達が古いほうへ?!と思ってしまいました。

でもお料理はお部屋でゆっくり食べれて、
内容もすごくすごく良かったです。
新館は綺麗だけどお部屋も狭く、夕食がバイキングなんですって。
新しいほうを見て、秀峰館に行くから、余計にそう思ってしまったのかも。畳も綺麗にしてるし、最初から納得してたら問題ないかもです。

ホテルの正面に、ロープウエーで登れる山があって
そこにお猿さんが沢山いるんです。
100円で餌を買って、あげたりできるんですけど
お猿さんが「ちょうだい」をして、すごくかわいいんです。
山道にもお散歩コースとかあって楽しそうです。
都会では味わえない静けさが、なんとも心地よかったです。

ホテルは確か鬼怒川駅?から、送迎バスがありますよね。
でも歩いてもいける距離ですよ。
行きはわからないので、バスで行きましたが
帰りは、鬼怒川を見て楽しみながら駅まで行きました。

東照宮とか行かれますか?
参拝券なんですけど、入ってすぐの所に
いろんなお寺を何箇所も見れる券が売ってるんですね。
確か1000円くらいで、地味な白い和紙の切り取りができる
券です。
そこを逃すと、一箇所ずつ買わないといけなくて
写真つきの券が、一枚350円くらい。
いろいろ見れるし、私が買ったほうが断然お得ですよ。

ご主人と楽しい旅行になると良いですね。

実は私も近いうち行こうと思ってるんです。
東照宮で買ったお守りがすごく効いて
お礼をしないとねって主人と話しているんです。
ちなみに、輪王寺の干支の「ぼん字」が書いてある
お守りです。
その干支ごとに、守り神が決まっているらしいです。
もし東照宮行ったら、行ってみて下さいね!

長文ですみません。

2005.7.8 19:23 6

うさ(32歳)

旅館でしたら、鬼怒川の御苑っというところがよかったですよ!

観光でしたら、日光江戸村!
友達から勧められて、ええーって感じでしたが実際行ったらすごい楽しかったです。社員旅行でも私が提案し
て江戸村に行きましたが、皆も楽しんでくれてテンションが高かったです!!!

2005.7.8 21:25 8

ねね(31歳)

去年の4月でしたが鬼怒川に主人と旅行に行きました。『鬼怒川温泉ホテル』に宿泊しました。とても良かったですよ。料理も美味しかったし!
観光スポットはベタですが「ワールドスクエア」にいきました。行く前はあまり気乗りしていなかったのですが、結構楽しかったです。あと、「お菓子の城」というところで休憩しました。いろんなお菓子やケーキがあったかと思います。休憩ができたのでケーキを食べました。あと、
「ライン下り」はとっても楽しかったです。船頭さんが顔は「岸谷五郎」ににていて、面白い人でした。お天気が良いといいですね〜楽しんできてください!

2005.7.8 22:26 8

ひぽぽ(30歳)

皆さん、ありがとうございました!!

ホテルに関してはまだ悩み中ですが、なんとなく行動のイメージを作りつつあります。

旅行の日が排卵日と重なるといいなー。。なんて思いながら計画を練ってます。

楽しんできます!!

2005.7.10 11:41 8

はるか(32歳)

こんにちは、かすたまーです。鬼怒川は好きな観光地のひとつです。安くてお値打ちと言う意味では鬼怒川グランドホテルはいいですよ。お風呂もきれいだし、冷たい麦茶のサービスや、夕飯後のロビーでコーヒーサービスのあるし。ただ、朝食夕食ともにレストランです。バイキングではありません。
 天気が良ければ、龍王峡の遊歩道散策はいかが?上り下りの少ない歩きやすい道です。川治温泉の立ち寄り湯は、一箇所だけなら確か3百何十円かです。千いくらと言うのはパック料金(他の旅館の風呂にも入れると言う)ですので注意。
 それでは、楽しんできてください。

2005.7.10 21:26 8

かすたまー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top