HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 双子ママに質問です。

双子ママに質問です。

2005.7.8 12:48    0 8

質問者: りんこさん(秘密)

この度、不妊治療を経て双子を授かることができました。
病院の先生に「よかったね。双子ちゃんだとお腹大きくなるからね」
と言われました。

双子ママさんに質問です。
お腹はいつ頃から大きくなりましたか?

早く大きくなって欲しいような、不安のような複雑な心境です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます♪
私は3ヶ月後半から大きくなってきました。
5ヶ月に入ってすぐ会社の制服をマタニティに変えました。
6ヶ月後半には臨月と間違われてしまいました。
それだけ大きくなるのは早いので覚悟しておいたほうがいいですよ〜

2005.7.8 13:39 5

ツインズまま♪(秘密)

自他共に大きくなったなと思ったのは5ヶ月くらいですかね・・・。
人からは、見る人によって「やっぱり大きいねー」と言う人もいれば「2人の割りには小さいんじゃない?」と言う人もいてさまざまでした。

中には、お腹のあまりの大きさと重さのために仰向けで寝るのも苦しくて寝られなくなる人がいると話しには聞きましたが・・・あまり変に不安がらないでいきましょうね。

妊娠おめでとうございます。

2005.7.8 13:45 5

ツインズママ(秘密)

夫の妹は双子を出産しました。
でも7ヶ月まで
ホントに双子?
と言う感じでフツウ(言い方悪いかな?)の妊婦さんの同じ時期の方となんら変わりませんでした。
みんな不安がって本人はあっけらかんとしていましたが・・・
臨月に急に大きくなりだし、まだ生みたくないというドクターの判断で入院していましたが、それからがすごかったですね。
最後の3週間くらいは足のむくみもすごくてかわいそうなくらいでした。
動ける間はそんなあからさまなマタニティは着て無かったです。
人によってなんだなと思いましたね。

2005.7.8 14:51 4

あも(30歳)

おめでとうございまーす☆
大変ですが頑張ってくださいね。
私は六ヶ月でもまだそれほど大きくありませんでした。
9号が着れていました。
りんこさんは大柄ですか?私はもともと小柄だからか、ちいさい骨盤にギューギューに入ってたみたくて、七ヶ月半の早産でした。
お腹が耐えられなくて陣痛がきたんです。
でも子供達も千五百gと千七百gの元気な男の子でしたよ。
もううちの双子ちゃんも四歳になりますが、ほんと苦労の分かわいいですよ。
ほんとにおめでとうございます!!

2005.7.8 18:09 4

みきにゃん(秘密)

はじめまして!私も不妊治療して現在、双子妊娠中です!
私の場合は、妊娠5ヶ月から急にお腹が目立ってきました!(もうすぐ6ヶ月になりますが・・・?)お互い、いろいろ不安はあると思いますが、元気な赤ちゃんを産みましょう!

2005.7.8 22:15 5

あんちゃん(35歳)

まずは妊娠、おめでとうございます。
わたしは、そんなに大きくはなりませんでしたよ。ものすごく早産だったので、大きくなりようも無かったわけですが。
双子ちゃんの場合通常の妊娠よりも、いろいろ大変なことがあると思います。
どうかお体を大切になさってくださいね。

2005.7.8 22:37 7

双子ママ(秘密)

妊娠おめでとうございます!!
お腹は4ヶ月くらいから目立ち始め、6ヶ月半の時はもう臨月なみの大きさでした。35週での出産でしたが、最後はパンパンっていう表現がピッタリでした。大きさもさることながら、私は知らぬ間に妊娠線がかなりできてしまったことがショックでした。クリーム塗っても二人の成長にはかなわなくて・・・
参考まで・・・さらしの腹帯を巻くと私は腰痛が軽減され、大きなお腹もしっかり支えられて良かったです。あと、スーパーなどでは結構カートで突進してくるご年配やおば様がいるので、いかにも!!って感じの服装やマタニティーを着られることをオススメします。
体調管理、お腹の張りなど双子の妊娠は大変だけど、喜びかわいさは二倍以上なので頑張って下さいね。元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしてます。

2005.7.10 00:22 7

みんみ(32歳)

こんばんは、私は9ヶ月の双子を育児中です!
私の場合、やはりお腹が膨らんでくるのが早く、5〜6ヶ月にはかなり目立っていて、7ヶ月位になるとお買い物をしていて店員さんに「もう今すぐにでも生まれそうね。臨月でしょ?」とみんな口をそろえて言っていました。
最終的に生む直前のウエストは98?でしたよ。

でも、自分では想像以上に普通な感じで大きいとも小さいとも感じず(初妊娠のため)。 
つわりも二倍つらいとかよく言われましたが、私の場合はつわりもほとんどなく、生む直前まで遊んだりお買い物したりと気ままに妊娠生活を過ごし、とても楽しかったです。
想像していた妊娠生活&育児生活とは違って、マタニティライフも楽しめましたし、今までも、特に夜鳴きもまだなく、とても楽しくやってこれています。
想像上の妊娠生活、育児生活のほうがものすごく辛かったので、こんなもんなのかーと思ったかな・・・

頑張ってくださいね。なんとかなるもんですよ。

2005.7.10 01:22 9

☆ツインズまま☆(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top