HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 育児を頑張っているママス...

育児を頑張っているママストレス解消方法は?

2005.7.8 15:07    0 9

質問者: ともさん(秘密)

育児しているとかわいいけど大変だしなかなか自分の時間も作れないし、大変ですよね。どのようにストレス解消していますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ある程度大きくなると夜9時ぐらいに寝て、朝まで起きなくなるのでそういった時間に趣味のビーズアクセサリー作りをしたり、旦那にみていてもらって友達とファミレスに出かけていろいろおしゃべりしたりしてストレス解消しています。

2005.7.8 17:34 9

未来(26歳)

ともサンこんばんは☆彡
いくら可愛い子供でもストレスって溜まりますよねー
私の場合はショッピングかな?
今はネットオークションにはまっていて、普通のショッピングだと、買ってはいお終い!
でも、オークションは落札出来たときの快感?カナリヤバイです!
それでストレス発散してますよー

後は、やっぱりママ友と話をすることでストレス発散してます。
主人の愚痴とかw育児の事とか話してるだけでもカナリストレス発散できますよー
お互い育児大変でしょうけどがんばりましょーね。

2005.7.8 18:51 9

Akari☆彡(18歳)

お子さん、何ヶ月ですか?
うちの近所のベビースイミングは生後4ヶ月から始められます。
一緒にプール、楽しいですよ!
お友達もできますし、子供の成長も感じられ、親子で楽しいし、
今、下の子が3ヶ月ですが、また通うつもりです。

でも、夜は早く寝かせてジネコかな。。。

2005.7.8 20:39 10

コアラ(3歳)

上手にストレス発散しないといけないですよねえ。気持ちがいっぱいいっぱで、時間に追われるというか自分の時間が持てないというか・・・。気分があせっているというか余裕がないんですよね。きっと疲れているんだなあと・・・。パパに任せて外出するのもいいかもしれませんね。パパも毎日忙しいから悪いかなとかオシメかえることが出来ないので大丈夫だろうかとか色々おもちゃってなかなかお願い出来ないんですよね。でも今度お願いして外出してみようかと思います。上手にストレス発散して育児を楽しむ気持ちで頑張らないといけないなあと思いました。

2005.7.8 22:55 9

とも(秘密)

赤ちゃんが寝てから、インターネットをしたり、自分の趣味のことをしたりしています。

それから、日中ママ友と遊ぶのも、かなりストレス解消になります。
家に遊びに行ったり、招待したり。
お互い赤ちゃんがいるので、多少ぐずろうが、おっぱいあげようが、
あまり気になりません。
4・5時間くらいたくさん話して、スッキリです!!

2005.7.8 23:40 11

miki(秘密)

なぜか、桃鉄にはまっています。後はジムへ行ってあせをかく・

2005.7.9 13:12 7

はな(秘密)

週末主人に子供を見ていてもらってエステやマッサージに
行ってます。
育児疲れが癒されて、また一週間頑張れます。

2005.7.9 15:57 7

ももママ(秘密)

ともさん、こんばんは☆

育児はある意味ストレスとの戦いですよね。
自分をいかにコントロールするかだと思います。

私は友人に会ったり美容院に行ったりするのが一番の気分転換になります♪
それには主人の協力が不可欠ですが、一日子供を任せると
その後の育児に対する姿勢が変わってくるんですよ。おもしろいくらいに。
私から言わなくてもオムツを替えてくれたり。

>はなさん、桃鉄って・・・(爆)。
かなり笑わせてもわいました!!私もその昔ハマッてた気がします。

2005.7.9 22:15 8

スッピン(秘密)

まだお子さんは小さいんですか?  まだ乳児の時は、私も必死だったので、寝ている時間は、炊事、洗濯とばたばたしてましたが、2人目になると、マンガ読んだり、映画見たり(もちろんビデオなど、途中で止めても良いもの)あと、友達との電話。しゃべるにかぎります。母乳でしたので、なかなか預けてどこかに行く事はなかったですが、私は割と人が来ることが、ストレスになる方でしたので、よく子供と外に出ました。歩けるようになると、運動をかねて(おかげで下の子の足腰の丈夫なこと)母乳が終わると、だんなに子供預けて友達と呑みに行ったり、ショッピング。もちろん、そう長い時間ではないけど、それでも気分転換になりますよ。預けるとなると嫌な顔をする人もいるようですが、その嫌な事を、自分の子供だから、ずっとしてるんだからあんたが見るのも当たり前でしょう!と言ったら2度と言わなくなりました。是非お試しください(最近のだんなさんはこんなことないかな

2005.7.10 00:39 7

こつこつ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top