HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ハイヒールリンゴさんの不妊治療

ハイヒールリンゴさんの不妊治療

2005.7.8 17:00    1 10

質問者: サミットさんさん(28歳)

関西在住ですので、ハイヒールリンゴさんをよくテレビで見ます。先日リンゴさんが「私はまだ(子供を)あきらめてません!」「不妊治療に保険を適用するよう、制度を変えて欲しい!!」と言っているのを聞きました。なんだか嬉しくなりましたし、勇気が持てました。

もともとリンゴさんは知識が豊富でハキハキしているので好きだったのですが、ますます好感が持てました。「相方は3人も子供がいるのに・・・」って思ったことはないのかな〜って考えたりしましたが、モモコさんのお子さんとも仲良しなのできっとプラス思考なんだろうな・・・って思い、見習わなければ…って思っちゃいました。

男性の前でも視聴者に向けて「あきらめてない!」と言えるリンゴさんに、早くこうのとりがやってきてほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前にリンゴさんの不妊治療のインタビューをテレビで見ました。

ご主人様も歯に衣着せぬ方で、堂々と「これゴールデンで放送できるんか〜?(笑)」なんておっしゃられながら治療について語っておいででした。ご主人は前妻との間にすでに大きくなられたお子さんがいて、年齢も上のようでしたが、本当に治療に協力的で「なんてできた人だろう…」と思いました。リンゴさん的にも、そのようなご主人だからなおさら子どもが欲しいのだとおっしゃっていましたよ。

ちなみにその番組で、モモコさんの方のインタビューもでてました。モモコさんもリンゴさんのことを考えると、自分の妊娠が言い出せなかったり、辛い治療でふらふらになりながら漫才をしているリンゴさんを見て、本当に苦悩しているみたいでした。

顔で笑って…じゃないですが、お笑いを職業にしているだけあって、普段の顔とはまったく違う面を拝見して、同じ不妊治療している身としては、涙なくしては見られない番組でした。

「生理があがるまでがんばる!」とおっしゃっていたリンゴさん、一日も早く赤ちゃんが授かるといいですよね!!

2005.7.8 19:32 184

ちろる(32歳)

私もリンゴさん、好きです。
ただ、関東なのであまりテレビで見ることは出来ないのが残念です。
(たまに出てますが。。)

全国ネットの番組でもっと不妊について訴えてくれるといいのにな。
って思います。
それには反感を買う事もあるでしょうし、何かを犠牲にすることもあると思います。
でも、一般人は公の場で不妊の辛さを訴えることってなかなか出来ないですからね。。

患者の代表として頑張って欲しいです。
女性として応援したいです。

2005.7.8 20:04 219

はるか(32歳)

しばらく不妊治療に専念すると言っておやすみされてましたよね。 テレビにでてきたのでもうあきらめたのだと思っていました。 でも、まだ頑張ってらっしゃるんですね〜。 本当に、りんごさんには私も勇気づけられています。 
 私は心が狭いので、もしりんごさんの立場ならももこさんが3人も子供がいて自分にはできないことでとても落ち込むと思いますし、距離もとりたいと思うかもしれません。 でも、りんごさんてそうゆうのは全然みせないですよね。 ほんとに頑張ってほしいと思います。 

2005.7.8 20:06 110

あかね(28歳)

私は関東に住んでいるので、あまりTVではみかけませんが、以前雑誌に載ってるのを読みました。
本当にポジティブに治療を受けていらっしゃると感じました。こっちまで元気になってきました。
リンゴさんは長いこと治療を受けていらっしゃるので、心から、早くお子さんを授かるといいなと思っています。
私もいま治療中なので、気持ちに浮き沈みがあります。
でもリンゴさんみたいに前向きに、明るく頑張りたいです!!

2005.7.8 20:14 30

みーな(秘密)

関東なのでハイヒールリンゴさんを見ないしあまり知りません。
以前、何かの番組でご主人と一緒に出ているのを少し見ただけ。
旦那さんがとても協力的みたいで、だからこそ金銭面も辛い治療も続けられるだろうと思いました。

リンゴさんは40代半ばくらいでしょうか。
リンゴさんだって人間だし、相方がポンポン簡単に子供を産むのを口惜しい思いで見た事もあったかもしれません。
今までに色々な葛藤もあったでしょうし、相方の事も含めて長い年月が全て受けいられる心の大きさを作ったのかもしれませんね。大人です。

2005.7.8 21:36 80

borage(秘密)

私も同感です。

リンゴさん、好きなので、コウノトリがやってきてくれるといいなあ〜^^。

2005.7.8 22:42 18

ひまわり(秘密)

私も影ながら彼女のことは応援しています。

不妊治療に専念する!と仕事を暫く休まれてましたよね。

それから、復帰されて朝の番組とか見ると顔がむくんでいたりして
「あ〜、治療がつらいのかな?薬の副作用がでてるのかな?」と
心配になります。

私なんか治療が(IVF)苦しくって寝込んでしまうので
仕事をハードのこなしながら、治療に取り組んでる
りんごさんを見ると励みになります。

りんごさんがIVFという前提ですが・・
違うのかな?

2005.7.8 23:22 17

アース(秘密)

リンゴさん、頑張っていますね。
あの方は元々お子さんが好きではなかったんですよ。
それがモモコさんの子供を見て
「こんなに可愛いなら私も欲しい」と思ったそうです。
本当に前向きな方だと思っています。

私は今一児の母ですが、不妊治療の転院を迷っていた時に
病院の講演会を見に行きました。かれこれ4年ほど前でしょうか。
そこにゲストとしてリンゴさんが来ていたんです。
「不妊は病気じゃない、暗い人が多いけどもっと明るく生きなきゃ」と
おっしゃっていました。
そして私はリンゴさんと同じ病院へ通うようになって
娘を授かったのです。
だからリンゴさんにも赤ちゃんがやってきてくれるといいなと
拝見するたびにいつも思っています。

そうそう、アースさん、リンゴさんは講演会で二段階移植を今
していると話していました。きっと何度も何度も繰り返し
妊娠できる日を待ち望んでいるのだと思います。確か海外でも
体外受精を受けていたと思います。
アースさんの元へも一日も早くこうのとりさんがやってきますように。

2005.7.9 10:21 15

結(30歳)

前に「こたえてちょーだい」に出ていた時に

「前に通ってた病院の院長(または主治医?)が乗ってるベンツは
私が買ってあげたようなもの」と言って笑っていらっしゃいました。

明るいし前向き! 彼女は授かって欲しいな〜。

2005.7.9 18:41 16

かれん(秘密)

結さんへ

そうだろうなぁとは思ってましたが、りんごさんがはっきりと
公言した所を見た事がなかったもので(^^ゞ

教えて下さって、ありがとうございます(*^。^*)

すっきりしました〜。

2005.7.10 00:45 14

アース(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page