HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影してきました

卵管造影してきました

2005.7.8 20:15    0 0

質問者: ぽちさん(31歳)

まだ病院にかかり始めて1ヶ月ですが 
今日卵管造影検査をしてきました。
ホルモン検査なども一通り終わり、プロラクチン値が少し高めという 以外特に問題もなかったので じゃあ次は造影検査を・・・という
ことになりました。
 
ジネコやいろんな掲示板で痛いとか 貧血になったとか 失神した
などの書き込みを見ていたのでドキドキしましたが
大丈夫でした! 
管を入れる時も 先生は「痛いですか?」と聞いてくれましたが
いつもの内診と大差なく 造影剤を入れているときは 卵管に
入り始めたあたりから 少し腰の辺りと下腹がキュッと
痛かったですが ちょっと痛いかなあ、くらいでした。
結果もきれいに通ってます、ということで一安心。
油性か水性かはわからないですが 5千円ちょっとでした。

でも今日のエコーで周期6日目なのに卵胞が全然育ってないと
言われ 先月も育たないまま 無排卵で高温期に入って生理が
きた様子だったので まだまだ先は長そうです。
今日薬の処方をしてくれるかなあって思っていたら また5日後に
みせてくださいということで、治療らしいことは何もないままです。
5日後に卵胞が少しでも大きくなってくれているといいんですが・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top