HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産科の医療費について。

産科の医療費について。

2002.7.5 17:18    0 3

質問者: あいなさん(29歳)

病院によって金額も違うようですが、基本診療が3500円モニターで子宮を
映す検査料が3000円です。合計6500円保険が利けばいいのになっ・・・。
只今5週目で2回目の診察の値段です。
みなさんの病院は、いくらぐらいでしょうか・・・???
これから、血液の検査とかしたらもっとかかるだろーし。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

料金は病院によって差があると思いますよ。私の行っているクリニックは卵胞チェックだけの日で10000円、AIH(濃縮)の日で50000円です。法外に高いのは承知ですが、先生もスタッフもすごーく親切で、なんかエステのお客様みたいな扱いをしてくれちゃうんです。技術的にも信頼できますし。前に病院でいやな思いをしたこともあり、値段が高くてもよけいなストレスがないほうを選びたいと思って、ほかで切り詰めて治療で贅沢しています。

2002.7.5 20:53 8

pipi(30歳)

私が通ってたとこは、健診料5000です。
それは、お腹の超音波からみても内診から見ても。
薬が出たり、内診で炎症があったりでプラスマイナスはありますが。
血液検査は、住むとこで多少違うかもしれませんが
妊娠中の血液検査は必ず受けるのが2回。
母子手帳に無料の健診票が2枚付いているので、血液検査のときはその券を使うと思います。
血液検査を受けると負担が大きくなるので、県や市などから病院に健診料を負担してくれる制度です。
どちらにしても、妊娠は病気ではないのでお金がかかりますよね〜

2002.7.5 22:09 9

イクミ(23歳)

こんばんは♪わたしの通ってる病院は診療費が3,500円でエコーは5,000円です(高い・・・(・_・、)今、妊娠5ヶ月で血液検査を2回ほどやってますが、だいたい15,000円以上かかりました。病院の対応に満足しているので費用については納得して通ってますが、エコーの費用は病院によってかなり違いがあるみたいですね。ちなみにお産までの費用を計算すると出産一時金よりもかなり足が出る予定です(^_^;)
わたしは不妊治療の末に授かったのですが、不妊治療も保険がきかないものがたくさんあってやりくりが大変だったし、妊婦検診も保険がきかない・・・
経済的負担が減ればもっともっと治療も受けやすくなるのに・・・こんな体制でほんとに国は少子化問題に危機感持って対策を考えてるのかなっていつも疑問に思うし、テレビ画面で「日本民族滅亡の危機」なんて言われてもそれを加速させてるのは誰だ〜!とつっこみを入れたくなる私でした・・・
あっ、ごめんなさい、グチってしまいました(;^_^A アセアセ…

2002.7.5 22:22 7

るーん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top