HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 納豆&玉ねぎ

納豆&玉ねぎ

2002.8.7 18:35    0 8

質問者: リマさん(秘密)

こんにちは

赤ちゃんが欲しいなぁと思い、ジネコに出会ってから、
納豆を食べるようになりました。

初めて口にしたときは、「無理だ〜」と思いましたが
先月くらいにテレビで納豆に玉ねぎのみじん切りを
いれると体にいい(何にいいのか忘れてしまいました(ーー;)
と言っていました、試してみたところ
美味しかったです♪
付属品のだし&からし&
玉ねぎ

これで私は毎日食べれるようになりました。
好みは人それぞれでしょうが、

ぜひ試してみてください (o・_・o)ノ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヘ〜え(^^)でも醤油を、たっぷりかけて食べると
確かに、おいしそう♪納豆好きなんでためしてみたすね!!
ついでに、お味噌も加えると汁なし味噌納豆?!

2002.8.8 02:16 8

★(秘密)

リマさん、こんにちは。
我が家では、1年前からずっと、納豆にはたまねぎです。
主人が納豆に入れるのはたまねぎがいい!と言うので、習慣になってしまいました。
たまねぎは血液をサラサラにする効果があるので、何となく良いのかなー?という程度で食べています。
小さめのタッパー(臭いが移るので専用にしてます)に、きざんでおくと(たまねぎは、切って時間がたってからのほうが効果的といいますし)毎朝のことでも面倒なく使えます。
後はたまねぎに少し甘みがあるので、だしよりは生醤油のほうが合うかもしれないかなーー?

2002.8.8 09:02 9

TAO(秘密)

こんにちは。

わっ、美味しそう!!納豆といえば長ネギを刻んで…という概念がある
のでタマネギは思いつきませんでした。
茹でた卵を潰してタマネギのみじん切りを入れて食べる等はしていた
のですが、納豆にもあいそう!今度試してみます。

納豆苦手なのですか?おもいっきりテレビで「納豆キムチ」が紹介されて
いて納豆とキムチ1:1で混ぜて一晩おいてから食べるそうです。
キムチの辛さで納豆臭さもなくなりさらに健康にもいいそうです、お試し
下さい。

毎日暑い日が続きますよね、納豆で乗り切りましょう♪

2002.8.8 11:33 7

まきたん(秘密)

 納豆がいろんな方面でイイ!と聞き、決死の覚悟で
挑みましたが無理でした。23年間、一度も食べた事
なかったので、なんか「これって、何!?」ぐらい
無理でした。旦那も無理だーと言って涙目になってました。
(納豆好きな方、水戸の方ゴメンなさい!)

 でも!やっぱり食べれるようになりたいので
もう一回チャレンジしてみます。玉ねぎかー♪いけるかも!

 あと、便乗質問ですいませんが、「これならいけるぜ」
っていう初心者にもおいしい納豆あれば教えて下さい。

 生理痛はひどいし、なかなか赤ちゃんできないし。。。
そういうのにも納豆イイと聞いたので。。。お願いします☆

2002.8.8 12:14 9

たける(秘密)

私も玉ねぎ入れるの大好きです〜!

たけるさんへ。。。★
私は納豆全然大丈夫なのですが、臭いですよねやっぱり。。

そこで、レモンをしぼると(ポッカレモンでも)さっぱり美味しくなる!!
分量はほんのちょっとだけど、小さじ半分くらいかな。
あ、ちなみに私は卵とネギもいれますよ。
卵を入れないと逆に食べれないのです。。。

レモン、ぜひ、お試しあれ〜〜♪

2002.8.8 15:58 7

こっこ(26歳)

皆さんに逆に色々な食べ方を教えていただいて、
勉強になりました★ありがとうございました。
早速色々試してみようと思います。
たけるさん、私は金のつぶの黒いパッケージのにおい少なめ
が「ん?こりゃいけるかも」って初めて思った商品でしたよ。

2002.8.8 21:27 7

リマ(秘密)

納豆に玉ねぎのみじん切りしたヤツと、「アボガド」をみじん切りにした
ヤツを入れてもおいしいよぉ!
血液サラサラで最高だよ!
お試しあれ。

2002.8.9 02:46 6

あいか(秘密)

 りまさん、こっこさん、お返事ありがとうございました☆
嬉しいです〜!!さっそく試してみます!
納豆食べて、健康になるぞー♪

 りまさん、横から便乗してすいませんでした。

2002.8.10 08:47 7

たける(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top