HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京都荒川区の加藤産婦人...

東京都荒川区の加藤産婦人科医院のことで

2005.7.9 10:37    0 1

質問者: じゃりんこチエさん(秘密)

私は、大阪から1年半前に旦那の転勤で 東京に越してきました。
東京にきて不妊治療をして ようやく妊娠にいたりました。
インターネットで調べていたら、加藤産婦人科医院の評判がいいようなので、
こちらに通おうと思ってるのですが、本当にいいのかどうか、御存知の方が
いれば教えて下さい。
里帰り出産も考えてるのですが、それまでの診察もちゃんと診てくれる病院なんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

荒川区在住です。
私は高齢&流産等繰り返していて個人病院ではちょっと無理だと思い順天堂(お茶の水)で出産しました。
なので、実際に出産した訳ではないのですが・・・
加藤はママ友の間でも賛否両論のようです。ちなみに私が住んでいるところは加藤から徒歩15分くらいですが、加藤で出産した人は直接の知り合いには誰もいません。

私は、妊娠中ひどい風邪をひいてしまい近所の内科に行ったら「産婦人科で薬を出してもらいなさい」と言われて加藤に行った事があるだけなのですが、印象としては確かに綺麗!だけど診察表など見ても、日本医大からのアルバイトの医師ばかりで、加藤先生の診察などあまり無いようでした。

周りの話を聞いてみると、何事も無く出産できる人には綺麗だし、ご飯もおいしいし良いみたいです。でも、何かトラブルがあった場合がちょっと。。。のようです。
ちなみに、我が子は小さく産まれ順天堂でしばらく入院していたのですが、加藤から搬送されて来た赤ちゃんがいましたよ。日医では対応できないようで順天堂に搬送されたようです。ちなみに日医にはNICUがありません。

荒川区では加藤か女子医大のどちらかで出産する人が多いですが、どちらも賛否両論のようです。でも、ちょっと地下鉄や電車に乗れば大学病院・総合病院沢山ありますから、もうちょっと視野を広げて病院選んだらどうでしょう?

2005.7.9 12:05 25

む〜(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top