HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1人目と2人目の間隔

1人目と2人目の間隔

2003.8.17 10:44    0 1

質問者: ころさん(29歳)

1歳4ヶ月になる息子がいます。そろそろ2人目を考えているのですが、お互いの実家が遠いし、近くに知り合いもほとんどいないので、いざという時頼ることができないのは、ちょっと心配です。
皆さんの中で、お互いの実家が遠い方で2人お子さんがいる方、1人目と2人目は何年あいていますか?
参考までに聞かせて下さい。

※厳しいご意見はご遠慮下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。初めまして。

私は二人目は2歳違いで欲しかったのですが、なかなか恵まれず結果的に4歳違いになりました。
が、今思えば、自分の環境なりに一番いい時期に授かったのだと思っています。幼稚園にあがってからの出産だったので、上の子も多少の犠牲はあるものの、100%自分の生活を犠牲にせず、幼稚園の生活を楽しむことができてよかったな、と思っているからです。そして幼稚園に行っている間は100%下の子だけをみてあげられますしね。
やはり双方の実家が遠いので2つ、3つ違いだと自分ひとりで、となるとかなり大変だっただろうな、と思います。うちは主人の帰りも遅くたいてい12時過ぎなんです。お風呂に入れたりもすべて私がしなくてはなりません。もちろんそれでもラクラクこなしていらっしゃる方もいると思いますが、少し余裕を、と思われるなら4つ違いもいいですよ〜と思い、書かせていただきました!

2003.8.20 00:16 27

ぶんぶん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top