HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬について

薬について

2005.7.9 12:39    0 2

質問者: ★moka★さん(30歳)

一昨日の夜ナゾの発熱がありました。37.2〜37.8を行ったり来たりの微熱なのですが平熱が低い私にはキツかったです。とにかく1日中寝ていたら熱は下がりましたが原因はわかりません。夏風邪なのか過労なのか?とにかく汗をかこう!と水分をいっぱい取って熱を下げました。来週が生理予定日なので妊娠の兆候だとは思えませんが何だったのだろう。。。子供を望んでいる時期だし主人が心配性のため薬は飲めないので辛かったです。病院で支障のない薬をもらっても飲むのは気持ち的にイヤだと言うのです。意志の弱い私は辛かったら飲んでしまうんですけど今回は耐えました!子供を望まれている方はやはり薬などはできるだけ避けてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠3週目まで(生理予定日くらいまで)の薬は、胎児への障害の影響という点では、心配要りません。
万が一、影響を受けた場合は、妊娠が成立しないからです。

「薬」を心配されてらっしゃるようですが、母体が熱で具合が悪いという状態のほうはどのようにお考えですか?
熱を我慢することのほうが、悪影響ということもあるのですよ。

わたしは、生理予定日前でしたら、薬を服用します。

2005.7.9 15:06 9

すうりん(秘密)

私はここ半年の間に熱が4回出ました。
4回とも、38度を超えました。
こんなこと今までになく、不妊治療が自分に合っていないのでは??と思っています。
4回とも排卵後だったので、絶対薬は飲まないでと、看護士さんに言われました。
「本当は解熱剤は大丈夫ですが、お気持ち的に万が一妊娠されていたら気になるでしょうから。」との事でした。

2005.7.9 21:43 12

天(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top