HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠9ヶ月で引越し

妊娠9ヶ月で引越し

2003.8.17 12:41    0 1

質問者: ミルクさん(秘密)

今2人目を妊娠中で8ヶ月になります。
主人の転職が決まり、今住んでいるところから車で3時間の主要都市に引越しする事になりました。
今の会社を9月10日に退職し、16日から次の会社で勤務なので5日間のうちに引越しです。
私は10月末に出産予定日なのですが、やはり転院したほうがいいのでしょうか?今通っている病院は上の子の時出産した病院で先生も出産の経過を知っているので安心なのですが・・・。帝王切開で出産したため今回の出産ももしかしたら帝王切開かも・・・。
でも万が一臨月に入って急に破水したりしたらすぐに病院に行ける距離ではないし、正直どうしようか悩んでいます。
ちなみに実家は今住んでいる所から車で1時間の所にあり、出産後はそちらに行くことになります。
何か良い方法ありましたらアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私も下の子を妊娠8ヶ月のとき引っ越しました。
病院は実家のそばだったのでやはり遠く心配でしたが、何とか予定日ぎりぎりまでもって実家に生まれる前の日に駆け込むことができました。
引越しは本当に重労働ですよね。でも、ご主人がお休みでしたら本当に無理しないでご主人に任せてくださいね。
うちは、上の子が引越し当日に熱を出して看病や引越しでてんてこ舞いでした。
病院はなんともいえませんが転院した方がいいような気がします。
帝王切開のご予定でもなにがあるかわかりませんしね。
実際、私も陣痛が来て1時間で生まれたので実家に前日戻ってなかったら、タクシーの中で出産でした。実はこの日、事故があり道が大渋滞だったんです。
もし、転院がどうしてもというのであれば引越し先の近くの産婦人科に1度顔だけでもだしておいてはいかがですか。

2003.8.20 13:50 14

ちょこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page