HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子供は欲しいんです

子供は欲しいんです

2005.7.9 15:54    0 7

質問者: 遥かさん(38歳)

はじめてお便りします。遥か38歳です。私が、おかしいのかわかりませんが、今 悩んでることを聞いて欲しくて書きました。結婚して12年になります。実はあることがきっかけで、もう長いことセックスレスです。
でも、主人とか仲はいいです。。。主人のことは嫌いじゃないですし、子供は欲しいんです。でもセックス自体が、うまくいかないんです(私に原因があると思います)人工授精は不妊治療の為にするのは、わかってるんですが、自分が不妊かもわかりません。何故ならセックス自体をしてないし、好きではないからなんです。そういう人は子供欲しくても人工授精はしてもらえないんでしょうか?!気持ちは焦る一方、いろいろ調べていますが、最近では日本の医療って・・・と考えてしまいます。
 皆様、いいご意見やまた経験された方からのお便りを是非、お待ちしてますので、宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

遥さんへ 17歳ではないんですね・・・ 

ちゃんと検査してご夫婦とも検査結果が良好であれば
AIHさらにIVFを受けれます。セックスできない
夫婦は案外多いです。年齢的にできるだけ早く
診察された方が良いと思います。

セックスが嫌いな理由って、痛みとかですか?
私もセックスは大嫌いです。夫には言えませんが
子宮後屈で膣が曲がっているので”ダグラスなんとか”
が圧迫されて挿入時は激痛で「とっととイってよ〜」
と心の中で叫んでいます
セックスの後はヒリヒリして排尿時痛くなるので、
せのせいもあって膀胱炎になり易いと先生に診断
されています。セックスレスってうらやましいと思う
私も変かなぁ。夫は絶倫君だし子作りだと思って諦めてます

2005.7.9 17:05 7

ここは匿名(30歳)

こんにちは。
遥かさん、私も同じですよ。
結婚7年、セックスレスでずっと悩んでいましたが、不妊治療に力を入れている病院へ行き、思い切って先生に相談してみました。
とっても良い先生で親身に相談にのって下さり、人工授精もあっさり快く引き受けて下さいました。
現在治療中で、今月4回目の人工授精を行う予定です。
今、こういう夫婦って多いみたいですね。。。
こんな理由で人工授精ってムリだろうな・・・と何年も悩んでいたので、もっと早く病院へ行けば良かった!とちょっと後悔です。
遥かさんも一度病院へ行き、先生に相談されてみては如何でしょう?

2005.7.9 18:14 10

ゆう(秘密)

病院行ってみたらいいですよ!理由はいろいろあるものでしょうが、
「普通の夫婦生活でも妊娠しないので」とでも言えばいいのではないでしょうか。詳しく話さなくても大丈夫だと思いますよ。
年齢的にも急いでるので、早めに妊娠したい、という旨を伝えれば
いろんな治療法を相談にのってくださるはずです。

2005.7.9 20:16 10

真希(36歳)

そのようにご主人との関係がうまくいっていないのに
子供が欲しい気持ちがよくわかりません。
子供よりまず夫婦の仲の修復が先ではないでしょうか?
やっぱり愛し合っている幸せな夫婦の下に産まれる方が
赤ちゃんも幸せだと思うので。

2005.7.9 21:41 10

人魚姫(30歳)

人魚姫さんの意見ちょっとどうかなぁ?って思いました。
セックスするから関係がうまくいってるとは言い切れないと思います。
遥かさん夫婦の体質的なことで、できないということも
有ると思うのでそういう決め付けた意見はどうかと思います。
悩んでる人に対するレスではないきがします。

遥かさん 頑張ってくださいね!
一度病院で相談して見るのもいいと思います。
我が家も子供一人いますが不妊治療してできました。
病院に通ってる時は本当に親身に色々先生が相談に
のってくれたりして助かりましたよ。

2005.7.10 01:08 9

ふわり(31歳)

人魚姫さん
遥かさんは
>主人とか仲はいいです。。。主人のことは嫌いじゃないですし、子供は欲しいんです
って書かれていますが?!

2005.7.10 10:39 7

ひろみん(34歳)

横レスすいません。

人魚姫さん、きちんと文章を読んでますか?
アレレ?と思うレスが多いように感じます。

私にはスレ主さんの夫婦仲が悪いとはとれませんが?
横レス失礼しました。
遥かさん、問題解決するといいですね。
まともなレスになってなくてすいません。

2005.7.11 11:43 8

トマト(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top