HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠した時、着床の時期の...

妊娠した時、着床の時期の変化に気づきましたか?

2003.8.17 13:34    1 6

質問者: ゆうやさん(32歳)

不妊歴3年、今年の5月から不妊専門の病院に通っていて、今はタイミング指導のみです。今回は排卵日は超音波等で確認し、夫婦生活もバッチリ済ませ、基礎体温は高温期は37℃前後でした。排卵日から1週間は下腹部がモヤモヤとした感じがして着床中かなと勝手に思っていました。モヤモヤがなくなると胸が張って痛くなりました。いつも生理1〜2日前に胸が張るのですが1週間前に張ったのは初めてでした。今回は間違いなく妊娠した!と思い込んでいたのに、29日目に体温が下がって生理が来てしまいました。超初期流産か?とも思いましたが、生理痛もないのです。すごくショックです。そこで、質問です。妊娠した時「高温期がいつもと違う」と感じたことがあったら教えてください。長くなってすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ゆうやさん、こんにちは。
私は卵管造影法の3ヶ月後に妊娠しました。
いま6W4dです。(初妊娠)
高温期に入っていつもと違った変化は
歯磨き時、歯がヒリヒリしました。
胸の張りはいつもだと生理1週間前からなのですが
高温期に胸が張ってきまして
いつもより早い時期だな。。。と感じました。
お風呂では、のぼせやすく
普段は、顔から汗が流れたことがないのに
汗がダラダラ出ました。
襟元がびっしょりになるくらいでした。
でも、体は毛布をかけていないと寒かったです。
3W頃から重い胃もたれと、下腹部痛がありました。
口の周りにできる吹き出物が出来ませんでした。
私の場合あまりにもいつもと違うなーと感じたのと
旦那さんも見ていて
いつもと違ったと言われました。
長くなりましたが参考になれば。。。と思います。

21

ぷりん。(32歳)

http://hp5.popkmart.ne.jp/chobi/c.html
こちらを参考にしてください。

71

・・・・・・・(秘密)

今、妊娠3ヶ月になる新米妊婦です。治療の甲斐あって妊娠する事ができました。
私の場合、いつも高温期に胸が張るのですが今回はまったく張りませんでした。今回だけの特徴では、高温期6日目頃から喉が痛み夜中に何度も咳き込んでいたり、鼻がつまって不愉快でした。
後で知った事なのですが、妊娠するとホルモンの変化で鼻や喉の粘膜が充血したりするそうです。なるほどって感じがしました。
体温は特別高くも無かったです。妊娠反応が出てから初めて37度近くまでいきました。
あと、排卵期のおりものの量も多かったです。きっと卵を迎える準備が出来てるよっていう合図だったんだろうなって思います。

25

みゃん(秘密)

いつも37℃を越したことのない私が越えました。
そのころから昼間も37.4℃を越して頭痛と熱っぽさを
常に感じてだんだん生理になった時の生理痛の痛みがあって
ドロッといつ来てもいい感じになったけど
体温は上がる上がる
だいたい37℃前後だよ。
あと、病気と思うくらい頻尿で、そのくせちょっとしかでない。
尿の通りが悪くなったよ
次は妊娠しているといいですね。
着床の時期が体温上がったのだと思います。
うすら気持ち悪かったし。そういえば下痢もしたよ。

21

ミー(秘密)

こんにちは。はじめまして!
私は基礎体温自体が、低めなのですが(低温期35.8高温期36.6くらい)妊娠したときは、一気に高温期の体温が上がって、37度台になります。過去2回ともそうでした。
なので、着床したあたり(高温期4〜7日目)から、ぐんぐん高くなるので、すぐに妊娠したなって分かりましたよ。
また私も胸というより、乳首がいたくなるのですが、妊娠すると痛みが倍増でしたよ。

18

rin(25歳)

みなさん、ありがとうございました。とても参考になりました。人それぞれやはりいつもと違うような感じがあるんですね。次回を期待します!

16

ゆうや(32歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top