HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温の上がり方

基礎体温の上がり方

2005.7.10 13:21    0 3

質問者: らららさん(秘密)

こんにちは。
私は昨日AIHをしてきたのですがすでに排卵済みでのAIHになってしまいました。
そして今朝体温を測ったのですが、いまいち体温の上がり方がよくないというか・・・。
排卵前まで36.3ぐらいで、今朝は36.55でした。
実際黄体機能不全の検査もしたのですが、異常なしでした。
10日以上高温期があれば問題ないと先生に言われたのですが、そんなこんなで、はっきりした高温期になるまで排卵から2〜3日かかります。
そのため、生理も28日でしっかりくるのにあがり方が微妙なため、高温期と呼べる日が12日ぐらいしかありません。
心配だったので、先生に頼んでルトラールを出してもらいました。
みなさんは排卵後と思われる日から高温期になるのに、いっきに上昇しますか?
それとも私のようにだんだん高温期に移行していきますか?
教えてください。
あと、私は高プロの検査はまだしていないのですが、高プロの可能性と関係ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は高プロです。

上がり方はダラダラです。
パーロデル、毎日2錠飲んでます。
なのにだらだら上がっていき、高温期が短い。。

2005.7.10 21:03 8

はるか(32歳)

排卵後2〜3日して高温になる人はたくさんいます。
私もそうですが、高温期はいつも14日あります。

2005.7.11 08:42 11

匿名(秘密)

こんにちは。
私も今、AIHをしています。

私も排卵から完全に高温期に入るまで3日程かかります。
高温期の期間も10日か11日が多く、これが不妊の原因なのでは
ないかと思い、体温表を持って受診したのが最初でした。

体温表を見た先生にも、黄体機能不全ぎみかも、と言われましたが
血液検査をしたら問題ないと言われ、気にしなくて良いとのお話
でしたよ。
その後、不妊専門病院に転院した際も同じ事を言われて、再度検査
しましたが問題ありませんでした。

現在、男性不妊でAIHをしてますが、私が通院している病院では、
AIH後は必ずルトラール10日分が処方されます。
ルトラールを飲んでいる時は、高温期も長く15から16日続きますが
飲まないとやっぱり10日位で体温が下がってきます。

始めは私も気になりましたので、らららさんのお気持ち
よくわかりますが、血液検査をして問題なければ
心配なさらなくても大丈夫ではないでしょうか。

一度、きちんと先生に聞かれるのが一番良いかもしれませよ。

AIH、うまくいってると良いですね!

2005.7.11 14:21 9

まーちゃん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top