英語

2005.7.10 14:42    0 4

質問者: 英語ハムスターさん(秘密)

英語の勉強を始めたいと思っていますが、かなりひどく中1レベルから始めようと思っています。
安くてお金がかからない勉強法、独学を教えてください。お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中一からの問題集を買う。問題集は安いですし。
その程度を目指しているのかにも寄りますけどね。
後はNHKのテレビ講座なんかもいいですね。

2005.7.11 01:23 6

人魚姫(30歳)

まずは中学生レベルの英語を復習した方がいいかもしれません。
人魚姫さんが仰っているように、NHKのテレビ講座はオススメです。
あとラジオもいいですよ。私は通学時間によく聞いてました。

私もアドバイス出来るほど英語が達者な訳ではないのですが
(恥ずかしながら英検2級どまりです。偉そうにごめんなさい)、
知識と同じくらいに度胸が大事だと思います!!

英語を使って会話する練習ができればいいんですけどね・・・。
私の実家は近くに米軍基地があったので、
そこのフードコートでバイトしたこともあります。
英語の練習が出来てお給料ももらえて(安いけど)一石二鳥!!
最低限の会話はできるようになりますよ。
あと、文法はホントに中学生レベルで十分。

もっと本格的に勉強される予定でしたら、私のレスはあまり参考に
ならないかもしれないですが、継続は力なりです。
頑張ってくださいね〜^^

2005.7.11 09:51 9

スッピン(秘密)

石原真弓著”英語で日記を書いてみる”
相当よかったです。
こういう風に教えてくれたら(学校で)こんなに苦労しなかったのにって思ってしまいました。
そんな私も中学レベルの英語から一気に抜け出したばかりです。

2005.7.11 10:34 7

みかん(30歳)

英語ハムスターさんは英会話を重視に勉強したいのですか?
それによって勉強方法も変わると思います。私も英語が好きで勉強
していました。始めは、やはり皆さんと同じで中学生レベルのテキスト
や英会話の本や単語本、あとは電子辞書を購入し勉強していました。でも、私は英会話を
重視に考えていたので、実際英会話に役立つ?と聞かれたら
あまり役には立ちません。。
英文の文章などの勉強には役立ちますが。。前に住んでいた場所が
米軍基地の近くだったので、良く行く友達のバーで外国人とお友達に
なり、英語を教えてもらいました。1年後には本を見たりしなくても
話せるようになりました。映画など観ても内容も少しですが分かるようになり、分からない単語は辞書などで調べて納得したりと。
やはり外国人の方と友達になると英会話は早く出来ます。
あとはやる気です。
頑張ってみてください。

2005.7.11 19:18 6

英語スキ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top