HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いいアイライナーありますか?

いいアイライナーありますか?

2002.11.9 16:17    0 9

質問者: ビール大好き!さん(秘密)

お化粧がへたくそなビール大好き!です。アイライナーのことで悩んでいます。
美容院の人に「アイラインを描いた方がいいよ」と言われ(36まで使ったことがなかった!)、早速基礎化粧品を愛用している○スティ・○ーダーに買いに行きました。そこでアイラインとアイブロー兼用の、筆で描くタイプのものを勧められ、使ってみましたが、直ぐに落ちて下まぶたにくまのように付いてしまいました。
これはあかんと思って、今度は○ネボウのウォータープルーフのものを購入し、使ってみたのに、またまた下まぶたに落ちてしまう・・・。ソフトコンタクトを使用していてかつドライアイなので、こまめに目薬を差しているせいでしょうか?
どなたか、どんなに目薬を差そうが泣こうが落ちないアイライナーがありましたら、教えて下さい。また、使い方のコツ等ありましたら、是非教えて下さいませ。このままでは、アイラインを描かないか、下まぶたにくまのように付けた無気味な顔で通すかのどちらかを選択しなければなりません!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も〇スティー〇ーダーのアイライン&アイブロー兼用のものを使用中です。二色入りのものですが、同じのかな? でも、私は眉だけに使っていて、
アイライナーはRMKのペンシルを下地に、イヴサンローランのシマリングアイライナーという細かいパール入りのリキッドライナーを愛用してます。(イヴサンローランのは色もいい感じで、しかもあまり落ちません)

お探しのアイライナーがリキッドかペンシルかはわからないのですが、リキッドだと、アルビオンの「ステイブル」というブランドのものが一番落ちないってよく雑誌に載っています。試したことはないのですが・・・。
ペンシルタイプのアイライナーは、落ちにくいものだと発色が悪く固くて痛いし、柔らかいものだと落ちやすいという傾向があるので難しいですよね。

ただ、アイライナーは、上からパウダーアイシャドウを重ねる、ビューラーで睫毛をしっかりあげてマスカラをする、目の下は睫毛のはえている粘膜までパウダーファンデかベージュなどのアイシャドウをしっかり塗る、の三点でかなりパンダ目を防げると思います。
つまり、アイシャドウでアイラインにフタをし、マスカラで下まぶたと隔離(?)し、目の下にパウダー状のものを塗ることによって水分や油分をシャットアウトしてにじみにくくする、というわけです。

私はコンタクトではないけれどドライアイでよく目薬をさしますが、この方法で大体大丈夫ですよ。 さすがに泣いたら取れてしまいますが・・・。全てウォータープルーフにすれば泣き仕様(?)にできるかもしれませんけど。

それと、お化粧直し用に、1本ずつ個別包装してあって、片方がウェット、片方がドライという綿棒をポーチに入れていますが、もしもの時便利です。 RMKから出ていますし(一箱500円)、ドラッグストアなどでも白元のものがもう少し安く売っています。

2002.11.9 20:21 11

まよめ(35歳)

こんにちは、先月までメイクとエステの仕事をしていて,只今休業中の者です。アイラインが落ちやすいのは、ベースのファンデーションの仕上がりや付きによっても違いますよ。ベースがオイリーでペタペタしてしまっていたらそれは落ちやすいでしょ。(ウォータープルーフって水には強いけど油には弱いんです)でもそれは考えられないと言うようでしたら、ソニーcpラボラトリーズのビュートリズムというブランドのリキッドがよいですよ、パリッと乾いてクレンジングの際にはやさしく拭けばポロポロととれます。私も仕事やプライベートでよく使っています。初心者なら、よがんでも太くなってもそのまま気にならないブラウニッシュシマ-もお勧めです。関東なら銀座のソニービルの店で買えますし、送ってもくれましたよ。
是非これからも色々チャレンジして、メイクアップ楽しんで下さい。

2002.11.10 12:32 13

あっつん(秘密)

私はマックスファクターのを愛用してます、なかなかいいですよ。少々高いですが・・・。あとメイベリンのも下まぶたには落ちずなかなか安くていいですが時間が経つと何故か線が消しゴムで消したようにはがれています。

2002.11.10 12:37 11

みっぴ〜☆(27歳)

ビール大好きさんこんにちは!私も以前はアイライナーなんてパンダになるだけだからなんて思って使ったことがなっかたのですが最近エテュセのリキッドアイライナーを使いはじめました。雑誌で使いやすいと書いてあって使い始めましたがお勧めですよ。にじみにくいし、時間がたってもぜんぜん崩れません。しっかりついてるわりにアイメイク専用のメイク落としを使わなくても簡単に落とせるし値段も\1500とやすいので是非使ってみてください。

2002.11.11 21:09 10

うさ(秘密)

ビール大好き!さんへ。
私は20の頃からアイライナーを使っています。
初めて使ったのは、ノエビアの筆タイプでした。筆先が細くて使いやすかったです。水に強かったかどうかは、イマイチ思い出せないのですが…。 ノエビアの他の化粧品を全く使っていなかったので、ノエビアとは自然とおさらばし、今はちふれの筆タイプのを使っています。
なんといっても安い!! あと、1回乾くとくまのように落ちたりしないです。はがれることはありますが、くまのように広がったりしないので、取れたらまた書けば良いのでは・・・・・・。
お役にたつかどうかわかりませんが、試してみて下さい。

2002.11.12 19:38 11

sara(26歳)

皆さま、情報を本当に有り難うございました!皆さんのお勧めアイライナーのメモを片手に、早速デパートやソニービルに行ってみようと思います。

まよめさん 「目から鱗!」でした。使い方のコツってあるんですね。慣れないもので、ただまつげの間をせっせと塗りつぶし、それで済んだ気持ちになっていました。これからは、ビューラーやパウダーファンデーションをきちんと使って、論理的に(?)落ちない化粧を実践しようと思います。

あっつんさん 私はTゾーンや上まぶたがオイリーなので、落ちてしまったんですね。勉強不足で、「ウォータープルーフなら落ちない」と思い込んでいました。

みっぴ〜☆さん デパートの化粧品コーナーで試してみようと思います。

女性ばかりの地味ーな職場(すっぴんの人が多かった!)に長くいたこともあり、お化粧をしっかり研究したことがありませんでした。何を使っていいか分からずファッション誌を買っても、情報が多すぎて訳が分からなくなってしまいましたし。皆さんのお返事がすごく分かりやすく、本当に勉強になりました。これから少しずつメーク上手になっていこうと思います(ちょっと遅いかな)。皆さん、有り難うございました。

2002.11.13 18:53 7

ビール大好き!(秘密)

返事を送った後に気が付いたので、またお返事します。

うささん 情報有り難うございます!エテュセのアイライナー、良さそうですね。デパートで買えますか?

まよめさん エスティーローダーの2in1Eyelinerは、多分同じものですね。ブラウンの色が気に入っているので、これからはアイブローとして使おうと思います。

2002.11.13 19:05 7

ビール大好き!(秘密)

お返事遅くなってすみません。エテュセのアイライナーはデパートにあるか分からないのですが、私は、京都に住んでいてビブレとかハウズとか雑貨など売っているようなお店でよく見かけます。ビール大好きさんがどこに住んでいるのか分からないのでごめんなさい。お役にたてなくてすみません。

2002.11.14 22:53 9

うさ(秘密)

saraさん 情報有り難うございます。ちふれは値段が手ごろでいいですよね。

うささん エテュセのことは、インターネット等で調べてみますね。(私は東京に住んでいます)

2002.11.15 14:44 6

ビール大好き!(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page