HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旅行に行くのですが

旅行に行くのですが

2003.8.17 18:26    0 11

質問者: くまぺんさん(27歳)

こんにちは。10月にハワイ挙式を控えているのですが、ちょうど旅行と生理があたりそうなのです。初海外、結婚式なのに生理痛のひどいくまぺんにとっては今から憂鬱です。ピルをで日にちをずらせれるようですがその知識が無く、お聞きしたいのですが。2ヶ月先の事でもう、病院に相談&もらいに行った方がいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご結婚おめでとうございます☆
ハワイ挙式ですかぁ♪私も6月にハワイで挙式してきましたよ〜
そしてちょうど生理にぶつかるのでピルもらって飲んでましたよー
私は去年12月に友達のシドニー挙式に行った時も生理だったのでその時もピル飲んでました。その時の花嫁さんも生理だからってピル飲んでましたよー
初めての時は不安でしょうが、大丈夫ですよ!産婦人科か婦人科に行って、「海外旅行に行くのだけど生理があたるのでずらしたい」と言えば処方してもらえます。
処方してもらうタイミングは、生理が始まる前日までなら大丈夫ですよ。
できれば2,3日前の方が安心ですね。
いつから行っていつまで遅らせたいのか言います。あとは、先生がその国は時差が何時間あるのか?とか聞いてくれます。
ピルは飲み始めてから24時間以内に次のピルを飲まないと生理が来てしまうので、飲み忘れには注意です!
ハワイだと時差が結構あるので1日分くらい多めに処方してくれるはずです。
良いお式になりますように〜☆

2003.8.19 14:46 44

めぐ(27歳)

 婦人科の先生が以前言っていたのですが、なるべく早く相談してくれれば、その前の生理からずらすこともできるし、その人に会う選択ができるそうです。早めの相談を!

2003.8.19 15:25 39

クー(43歳)

私も以前、旅行前に薬で生理日を調整しました。
生理日は遅らせることも早めることもできるらしいのですが
遅らせると次の生理が重いものになりがちだそうです。
その点を考えると2ヶ月先のことでも決して早すぎるようには思えませんが
一応、病院に電話で問い合わせてみる方がいいかもしれませんね。
ちなみに私の場合は薬を貰う時に内診はありませんでした。

2003.8.19 17:06 17

電子(34歳)

私も結婚式の時に生理をずらしました。
生理は遅らせるより、早めるものらしく、結婚式の時の生理より一月前の生理の時点で何か薬を飲みました。
だから2ヶ月前くらいに受診したらちょうどいいんじゃないかな。

2003.8.19 19:09 44

ひま(28歳)

こんばんは。
私も昨年海外挙式&新婚旅行のために初めてピルを飲みました。
産院に行くのは1ヶ月前でも良いと思います。
私は、もう遅いかも…って言われながら飲んでたのですが
生理は来ず、楽しく旅行できました。
ただ、私の場合、ピルを飲むのをやめて3日後に生理が
来たのですが、いまだかつてない腹痛と吐き気に教われました。
でも、今思えばやっぱり薬を飲んで旅行楽しく過ごせた事で
良かったと思ってます。
思い出に残る挙式にしてくださいね。

2003.8.19 19:54 14

まみ(秘密)

くまぺんさん、こんばんわ。
御結婚おめでとうございます!
生理日をずらす薬について、ですが
(私も一度処方して頂いただけで詳しい訳ではありませんが。)
まず、身近な病院を何件か選んで問い合わせてみるといいと思います。
病院により、薬を飲み始める時期、値段に開きがあります。
直前の生理後の排卵の前から飲み始めるか後から飲み始めるか、
の違いだったと思うので
直前の生理後に病院に行けばいいと思いますが
念のため問い合わせは今からしてみてもいいかもしれません。
それからこれは人によるのかもしれませんが、薬を服用している期間は
あの生理が始まる前の不快感があります。(薬にもよるのかも。)
人生最高の日を存分に満喫出来ますように!
おめでとうございます。

2003.8.19 23:06 9

まり(33歳)

まずはご結婚おめでとうございます。
海外ウェディングいいですね!

病院に行く時期は、別に早い事ないと思いますよ。

私も結婚式当日が生理開始日の予定だったので新婚旅行も
続けていく予定だったし、絶対イヤだ!と思い
病院に急遽行きましたが、結婚式の結構直前に思いついたため
早める事ができず、遅らせる方法をとりました。

早くに行くと、どちらでも好きな方法を選べます。

遅らせるほうは確か、生理が来て欲しくない間ずっと飲み続けないといけなかったような・・・・
飲み終わって数日後に生理になるんだったと思います。
なもんで、新婚旅行にも薬を持っていってました。
時差があるし、なんかうっとうしいなぁとか思った記憶が・・・

早める方は生理開始何日か前に飲むので、日本にいてる間に
飲み終えられると思います。
4年も前のことであいまいで申し訳ないですが、今思い立ったなら
早めに病院に相談に行ったほうがいいと思います。

結婚式の準備で忙しくなって、行きそびれたら大変ですから!

2003.8.20 08:39 12

くみ(秘密)

体験談のお話本当に役に立ちます!皆さんがいうとおり、行けるときに早めに受診したいと思います。
薬に弱い私としては、副作用のある(らしい?)ピルはちょっと不安なのですが・・・
みなさん、お返事ありがとうございます。

2003.8.20 22:55 10

くまぺん(27歳)

結婚おめでとうございます!
私も生理をピルでずらしたことありますよ。
早めたことも、遅らせたこともあるのですが、
早めた方が体が楽ですよ。
遅らせた時はむくみが出てしまったので、結婚式向きではないですね。
早める時は、生理が終わってすぐにピルを飲みはじめて、15日〜20日位飲んでやめると次の日に生理が来ますよ。
10月に式ということなので、9月の生理が終わったら飲みはじめるといいと思うので、8月中に処方してもらった方がいいと思います。
値段は初診料含めて¥4000位だったかな。
ただ、私も飲みはじめて3日目位に吐き気がしてご飯がたべられませんでした。
でも、1日我慢したら体がなれたのか普通にもどりましたよ。
楽しい思い出を作って下さいね。

2003.8.20 22:58 11

雨つぶ(30歳)

くまぺんさん、ハジメマシテ。
ご結婚オメデトウございます。

あまりにもタイムリーな話題だったので!
実は私も来月旅行を控えており、前々回の生理が終わってから婦人科へ行って薬を処方してもらいました。
まだ時間があるので早める薬を貰いました。
生理が始まってから7日目に薬を飲み始めて5日間飲み続けます。
飲み終わりから2,3日後から生理が始まるので、これでずらせると言う訳らしいです。
私は17日の日曜日に飲み終わったんですが、まだ生理来ないんですよね〜
兆候は出てきているので、もうすぐかな??
 
早めに病院に行った理由は、妹が遅らせる薬を飲んだ事があるんですが、旅行中もずーっと生理前の症状があってだるかったー!って言っていたんですよね。人それぞれだと思うんですが・・・。

ハワイでの結婚式素敵ですよね!満喫してきてくださいね。

2003.8.21 09:50 7

くるくる(33歳)

まだ読んでいますか?
飲む時期はみなさん上の方でもアドバイスあるので私はちょっと記憶が曖昧なので控えさせていただきます。でも、ピルにも副作用が出る人いるんですって。私も新婚旅行にぶつかるからといって、2ヶ月前ぐらいの生理を調整しましたが、服用期間とにかく具合が悪くて辛かったです。仕事なんてやってられませんでした。頭痛、吐き気・・・「つわり?」とさえ疑ってしまうくらい。私の場合、旅行前に服用したので旅行中は快適に過ごすことができましたが。そういうことを考えると早めに服用してずらした方がいいと思います。

素敵な挙式&旅行になるといいですね。

2003.8.21 23:50 9

みずな(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top