HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お勧めの通販可の漢方屋さ...

お勧めの通販可の漢方屋さん教えてください。

2005.7.11 22:34    0 3

質問者: 匿子さん(30歳)

5年不妊で悩んでいます。卵管が詰まっているので体外受精を勧められましたが、主人も義母も反対なのです。
私も出来れば自然妊娠が希望なので、とりあえず漢方を服用してみようかと考えています。
年齢的にもそんなに時間がある訳ではないのですが、漢方を服用している間に(妊娠しなければ)時間をかけて主人と今後の治療について話せれば〜と思っています。

そこで近所に不妊治療に積極的な漢方薬局がありません。
遠方で通販可能なところで、お勧めなお店がありましたら是非教えて頂けませんか?
基本的には漢方は対面で舌や顔色などなどの様子を見て処方するらしいのですが、通販だとどのような判断で処方するのでしょか?
数店舗見つけたのですが、いまいち不安なのでこちらを尋ねました。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大阪にある『命泉堂薬局』という漢方屋さん、良いですよ。
http://www.meisendou.com/

女性の先生で、とても気さくな方です。
私はかなりひどい生理不順で、基礎体温はバラバラ、なかなか排卵しない体質でしたが、鍼灸との併用で半年後妊娠しました。
ただ、保険は使えません。月に2万はいるかと思います。
私も借金覚悟でトライしてみました(汗)

赤ちゃんできると良いですね!


2005.7.12 10:42 11

こころ(秘密)

私は土屋薬局さんから漢方をオンラインで購入しました。
購入するまでは、こと細く相談に乗って頂きいつも敏速
丁寧なお返事を頂きました。
舌の写真はデジカメで撮って送って、診て頂きました。

2005.7.12 11:28 7

漢子(37歳)

こころさん、漢子さん、ご親切なアドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなりましてごめんなさい。
お二人の貴重なご意見を参考に、探して始めたいと思います。
少し時間がかかるけれど、近い将来良い結果につながれば・・と期待しつつ・・。ありがとうございました!

2005.7.19 13:36 13

匿子(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top