HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 洗濯物が乾かない!

洗濯物が乾かない!

2005.7.12 09:55    1 15

質問者: ドライさん(33歳)

毎日雨で困りますね
皆さんは洗濯物どうやって乾かしてますか?
コインランドリー以外で
とっておき教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

除湿機買いました(National製)
洗濯物もすぐ乾きます!
最新のハイブリッド式ではないので、暖かい風が出てくるのが難点ですが・・・(冬にはいいけど)

2005.7.12 10:30 19

ママ初心者(31歳)

洗濯機で最後(脱水)まで終わったあと
もう1度5分ほど脱水し
部屋干ししてます

このときフブリーズを洗濯物に吹きかけておくと生乾きの嫌なにおいはなくなります
(でも、柔軟剤の香りも消えてしまいます)

洗濯物を干している間はエアコンで除湿し
扇風機もつけておきます。

↑扇風機の風は洗濯物に当たるようにします。


3時間ほどで乾きますよ

2005.7.12 10:35 11

とくぽん(31歳)

洗濯物の下に新聞紙をひくと、水分を吸い取ってくれるので早く乾くそうです。

2005.7.12 10:40 18

めこ(31歳)

うちは乾燥機がありません。
普通に家に干して夕方の時点でまだ湿気ていれば、1時間程ストーブを付けます。
誰もいない部屋で窓全開で・・・。
必ずその日のうちに乾かします。

2005.7.12 10:47 13

天(秘密)

洗濯物困りますよね〜。
私は、一部屋に洗濯物を干しまくって、その部屋に除湿機をかけています。

2005.7.12 10:56 17

リナ(23歳)

朝部屋干しして除湿機を6時間回し、翌朝にはほとんど乾いています。
反対側に扇風機などを当てるとなおいいみたいですね。

時々様子を見て、乾いてないものの位置を変えたりしてます。

2005.7.12 10:59 7

りり子(31歳)

除湿機です。
風呂場の窓を閉めて、脱衣場に除湿機を置いて干しています。
電気代が気になりますがコインランドリーに行く手間も省けますし、浴室もカラッとさわやかですよ。

今の季節本当に困りますよね。
雨が降らないと困るけれども、ずっと降るのもねぇ。

2005.7.12 11:05 7

まりるり(24歳)

こんにちは
私はもっぱら使わない部屋を閉め切って洗濯物を干して
除湿機で乾かしています。
カラリと乾いてくれますし、部屋干しの独特の匂いはありませんよ。
お勧めです。

2005.7.12 11:09 7

つつじ(秘密)

扇風機もしくは除湿機です。

2005.7.12 11:32 7

みぃ(31歳)

とっておきではないですが
家では除湿機かもしくはエアコンの衣類乾燥
モードで乾かしてます そのままだとなかなか
乾かないし、湿気がこもるので・・
場所とるので、お風呂場に乾燥機?付いてる
家っていいなと思ってます。
家は九州で、今年はよく雨ふるわ風も強いしで
2週間くらい家干しです
早くお日様に出会いたいです

2005.7.12 12:11 7

ぴんく(30歳)

ほんと困りますね(>_<)
うちは一部屋余っている部屋があるので部屋干しです。
でも臭いが気になるので部屋干し用の洗剤を使ってから
全然大丈夫です♪
1日干してたら乾きますよ☆

2005.7.12 12:48 9

優奈(秘密)

うちも最近リサイクルショップで除湿器を買いました。大活躍しています。
うちもママ初心者さんと同じで最新の物ではないので温風タイプなのが難点ですが、洗濯物はよく乾くので買って良かったなぁと思いました。
電気代結構するのかしら、、、、?

2005.7.12 15:11 8

とよな(31歳)

こちらで除湿機と扇風機の併用がよい!との情報を得て、早速除湿機買いましたが、とても便利です。
ただ、私の機種は室温も上がってしまい暑いので、涼しい時は除湿機、蒸し暑い日はクーラーのランドリーモードで乾かしています。
少しでも外にある程度干してから、除湿機又はクーラーの除湿機機能を使った方が乾きがよいと思います。

除湿機は面白いように水が溜まっていくので、見てて楽しいかも。

2005.7.12 17:54 8

洗濯女(35歳)

えっ?めこさん・・洗濯物床に並べて乾かしてるの??????
ごめんなさい、悪気は無いけど状況が分からない。

うちは主人がエアコンを入れて寝るので、寝る前に洗濯して主人が寝る部屋に干します。朝にはすっかり乾いてます。

2005.7.12 20:28 11

テンパル(28歳)

デロンギの除湿機と扇風機を活用して部屋干ししています。部屋の除湿も出来ますから、とっても便利です。かなりの水が除湿機内のタンクに溜まってます。それに、洗濯物もふっくらしあがります。

2005.7.13 08:28 8

さくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top