HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮外妊娠の可能性のあっ...

子宮外妊娠の可能性のあった流産後の不妊治療

2005.7.12 16:30    0 0

質問者: うらさん(23歳)

5週で胎嚢が見えないまま子宮外妊娠の可能性もある流産と診断されました。処置はせずに経過を見て、2ヶ月かかってやっと陽性反応が無くなり、2,3回生理が来たら避妊しなくても良いと言われました。
最後まで子宮外妊娠の可能性が消えなかった事から、「もし今回の妊娠が子宮外だったとしたら今後も同じ様な事を繰り返す可能性が他の人よりは高い」と言われ、通院は終わったものの少し不安です。
少しでも不安を取り除くためにも不妊専門のクリニックに行って卵管造影検査をし、引き続き不妊治療をしたいのですが卵管造影も生理が2,3回来た後の方が良いのでしょうか。
出来るだけ早いうちに妊娠したいと思っているので何もせずに2,3ヶ月過ごすくらいならそのうちに検査はしてしまいたいと思っています。
初期(5週〜6週)の流産後の不妊治療・検査の時期について教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page