HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一年の目標貯金額教えてく...

一年の目標貯金額教えてください。

2005.7.12 18:08    0 2

質問者: ゆっぴ さん(27歳)

 みなさんこんにちは。年子での二年連続の出産を終えたので、そろそろ本格的に貯金をしたいなと思ってます。今まで本当に適当にやってました。今はみずほ銀行で毎月2万の定期と、ボーナス夏と冬で15万ずつしかやってません・・・。一年でせめて100万は貯めたいなと思ってます。みなさんは、銀行の定期で貯金してますか?他の口座とか作ってるのでしょうか。一年でいくら目標に頑張ってるか教えてください。家庭によってばらばらでしょうが・・・。初歩的な質問ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。うちは本っ当に少ないですよ(汗)。毎月3万円をゆうちょの自動定期にしているだけです。しかも毎月必ずできるわけではなく、5月の自動車税の時期と、暮れはたいてい断念してます。ボーナスというものがないので、年30万がやっとです。あー!こんなんじゃダメだぁ…って、毎月家計簿と通帳とにらめっこです。

2005.7.13 19:11 12

りん(3歳)

うちは結構多めです。

旦那の給料から毎月10万、ボーナス全額自動ひきさりしてます。
(これは結婚前に決めました。本当は旦那の給料を小遣制にしたかったけど、旦那の抵抗にあい(笑)、それならボーナス全額もらうと言いました。ちょっと心苦しかったですけど…。^^;)

私の給料からも毎月5万しています。

もうすぐ出産予定で、これから子供のことにもいっぱいお金がかかると思いますが、この貯金額はくずさないように頑張りたいです。

2005.7.14 07:34 10

あおぞら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top