HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プールは体を冷やす?(妊...

プールは体を冷やす?(妊娠希望)

2005.7.12 23:41    0 3

質問者: アリエルさん(30歳)

こんにちは。私は今、流産後3回目の生理が終わり、
いよいよ本格的に解禁しようと思ってるものなのですが、
私は、夏にプールや海で泳ぐのが大好きで、近くの
屋外プールがようやく始まるとのことで、早速行こう
かと思うのですが、屋外なので当然温水ではないのです。
やっぱりプールは、身体を冷やすから妊娠したい人は
やめたほうがいいのでしょうか?
それとも、いい運動になるので健康の為にも泳いだ方が
いいのでしょうか?
プールや海に入ってても、妊娠したよと言う方など、
なんでもいいので、アドバイスいただけたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

確かにプールは冷えますが一時期のことですので
その後、ジャジーにはいるとかお風呂に入っておくとかして
その冷えを長引かせないようにすればいいと思います

逆に皮膚や筋力が鍛えられストレス解消にもいいですので
一日中使っているとか、長時間過ぎるとか
唇が常に真っ青とかで
なければ逆に健康にも精神的にもいいと思いますので
いってらっしゃい〜

2005.7.13 14:05 46

ままさん(37歳)

素人のコメントで参考になるかどうか判りませんが、水泳なら
身体を冷やすというより、返って適度な運動で身体に良いことの
方が多いのではないでしょうか?!
代謝をよくしたり、血流をよくしたりしておいた方がきっと、
妊娠しやすいのでは??

現在妊娠7ヶ月なのですが、妊娠が判る前、(でも後から思えば
明らかに着床後、、、)丁度大好きなスノーボードシーズンで、
何度かゲレンデに行ったので相当冷えたしころんだりもしましたが
大丈夫でした。 
上記はおすすめできませんが(!)、今は夏だし、冷房に気を使う
くらいでいいと思いますよ。
妊娠しちゃったらそれこそ水は冷えるだ、不衛生だということで
行かれなくなってしまうから、今はどんどん楽しんで、身体も心も
いい状態にしておくのが一番だと思います!

2005.7.13 19:12 47

うさぎ(秘密)

ままさん、うさぎさん、コメントありがとうございます。

みなさんの言うとおり、泳ぎまくることにしました。
室内の温水プールよりも、屋外の太陽の下で泳ぐのが
何よりの快感というか、ストレス解消なので、心と身体の
健康のためにも、躊躇せず行くことにしました。
なんか、ちらっと流産経験のある人は、特に身体を
冷やしてはいけないから、プールでのマタニティビクス
をできなかった人の話を聞いて、少し不安に思ったので
投稿しました。今回はありがとうございました。

2005.7.15 22:58 38

アリエル(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top