膣の乾燥

2005.7.13 13:36    1 6

質問者: とまとさん(26歳)

こんにちは。
 毎日拝見しています。

私は今、ガンジダ膣炎の治療中です。
 これで4度目です(>_<)

先日、婦人科の先生に、
「膣が乾燥しているからガンジダになりやすい」
 と言われました。
 私ぐらいの年だと、もっと濡れていてもいいものが、私の場合はとても乾燥しているので、自浄作用が上手く機能しないとのことです。

体の中から治していきたいと思っているので、食べ物で「これを毎日食べる(飲む)と膣の中が自浄作用が高まるよ!」というものがあれば、教えてください!!
 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とまとさん、こんにちは!
 読んでなるほど・・と思いました。私はもう何年も年中カンジダ繰り返してるんですが、そういえば乾燥してます。

私は専業主婦なので、外に働きに出てないし、スポーツも何もやってません。たまに額に汗をかくぐらい歩いたり、アルバイトで少し体を動かしたりした時は、代謝が良くなるのか、わりと濡れていて、カンジダも治療してないのに勝手に治ってたりします。

ネットでカンジダについて調べた時に、甘いものが好きな人はカンジダになりやすいと書いてあったような気がします。お菓子だけでなく、柑橘系の果物もあまりよくないようです。

私が通っていた婦人科の先生は、カンジダが治ったかどうかは、おりものを顕微鏡で見て、名前は忘れちゃいましたが、自浄してくれるいい菌がたくさん出てきてれば、もう洗浄しに来なくていいと言ってくれます。その菌がヨーグルトに入ってそうな菌の名前だった気がするので、今月からはヨーグルトを毎日少しづつ食べて再発を抑えられるかどうか試してみようと思ってます。

私も治るもんなら治したいです。先生には、「完治することはないよー。」と言われてますが(T_T)。

2005.7.13 21:21 7

マヒマヒ(秘密)

私もなったことがありますよ。一人目を産んでからHの度に濡れなくて主人にゼリーを買おう!とまで言われていました。二人目が欲しい事もあり、ザクロジュースを飲むようになってからはびっくりするくらい改善されました。女性ホルモンの分泌が良くなるって聞いたことあります。

2005.7.13 21:59 14

あや(秘密)

マヒマヒさん、あやさん、ありがとうございました☆

☆マヒマヒさん☆
 私は超甘いもの好きなので、それも原因になっているのかもしれないですね。それに柑橘系の果物好きだし。(チョコとグレープフルーツが大好きで、よく食べるんです)
 大好きなので、我慢することができないので量を減らすことにします。
 私は毎朝、ヨーグルトにプルーンを入れて食べています。
 お通じがいいのと、ヨーグルトのおかげか花粉症が多少ラクになりました☆

☆あやさん☆
 ざくろジュース、早速試してみます☆
 ありがとうございましたm(_ _)m 

2005.7.14 13:00 7

とまと(26歳)

マヒマヒさん、それはデーデルライン桿菌(かんきん)という、乳酸菌の一種です。

2005.7.15 02:36 7

しのぷ(秘密)

しのぶさんありがとうございます。
デーデルライン桿菌と言うのですね!そういえば先生が乳酸菌の一種で・・と言っていたので、乳酸菌というのだけ覚えてたのかもしれません。

デーデルライン桿菌、、たくさん出てきてくれないかな!

2005.7.15 23:10 9

マヒマヒ(秘密)

実は、私も独身の頃から何度も罹っているんです・・・。
少しでも痒みを感じると、また!?って不安になります。
罹ったことのないヒトにはわからないあの不快感、そして何度も通院しなければならない精神的・肉体的・経済的負担・・・。
つらいですよね。
みんなも、私も、もう罹りませんように!!

2005.7.16 02:57 10

しのぷ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page