HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 採精が難しい

採精が難しい

2003.8.18 01:43    0 1

質問者: ななさん(36歳)

今週,IVFの予定ですが,採精が課題なのです。
精液検査の時に家で無理やり採って病院に持って行ったわけなんですが,採るのに苦労しました。
検査の結果は全く問題はなかったんですが,「出さなきゃいけない」「容器に入れなきゃいけない」って思うとなかなか出せなくて時間がかかりました。容器にもうまく入らないし・・・採卵の時もスムーズにできるかどうか不安です。
皆さんはどのようにされているでしょうか・・・コンドームを使って採ったものをそのまま持って行ってもいいでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なかなかうまく行かないようで大変ですね。私も先日初ICSIをしました。男性も思ってる以上にデリケートだから、うちの主人も病院からちょっと距離はありますが、自宅で採精しました。無事に病院に届くか結構ドキドキでした。

どの病院でも行っているかはわかりませんが、精子の凍結って方法があったと思いますよ。事前に調子のいい時に採精して病院に持っていって凍結し、IVFの時に解凍して使えると思います。病院に確認してみてはいかがでしょうか。IVFが上手く行くといいですね。頑張ってくださいね。

2003.8.21 17:17 11

ki(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page